基礎の重要性

今日もプログラミング絡みのネタです。毎日ネタを考えるとこんな感じなのでだいぶ支配されてきました笑。

さて現状プログラミング学習1ヶ月目なので基礎のコードを講座で確認して書いています。正直頭になかなか入らずに苦戦してます。
私が書きたいのはこんな基礎じゃなくて、もっと大きなモノを作りたいんだ!って思いますが何をやるにしても基礎は大事だと認識してます。スポーツも仕事もベースとなる基礎があっての次の応用になるので同じだと思ってます。

そんな事を考えていたら久々にスラムダンクの花道と彩子さんの基礎練の風景を思い出しました。
夜も眠れずに"ダムダム"が頭の中から離れなくなってましたね!まさに今この状態です。
まさしく今私は【庶民のコード】と格闘しているわけです。
結果的に花道も基礎を少しずつ学んで最後はダンクしてたのでそれを糧に進めてます。

とは言え基礎のインプットがある程度進んできたので軽くアウトプットとして動くモノを苦労しながら作る必要はあるのかなと思います。
これらは読書のインプットで学んだ事なのでプログラミングとはいえやると良いのかなと思います。

正直日々苦痛を感じながらですがコードが書けた時はドーパミンが出るような快感なのでもう少し頑張ります!

元自動車生産技術エンジニア 設備設計士
現在:倉庫改善業務、安全環境構築業務

#毎日note        #自動化 #自働化 #効率化 #思考 #読書 #未来思考 #ポジティブ #顧客の創造 #具体 #抽象 #起業 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?