見出し画像

新宿オペラシティでのクロス施工!

 こんにちは、連日暑い日が続いております、私たちの現場でもそうですが、屋内でも適切な空調では無い場合、熱中症発症の危険がありますので、体調に変化が発生した場合は無理をせず、ご自身の状況を客観視し、適切な処置を行ってください。

 さて、数日後に電気工事士2種の実技試験が控えているわけですが、私に色々と技術指導やアドバイスをしてくださっている方のお誘いを受け、新宿オペラシティ内オフィスでのクロス張替え工事に同行させていただきました。冒頭の写真は施工前です。やんわり灰色のクロスから、ほぼ真っ白のクロスへの張替え工事となります。ご覧のとおり、所謂オフィス!という雰囲気、広さなので、ひたすら張りまくる現場となりました。

 久々に師匠の張り姿を見させていただきましたが、早いし丁寧だし、すばらしいの一言です。自身でも少し張らせていただきましたが、足を引っ張ってばかりなので後半は手元で動かせていただきました。日々勉強ですね。

◆After

 こんな感じに仕上がりました!少しわかりづらいですが、冒頭写真と比較すると、壁や特に柱の色が白く変化していると思います。今後電気や壁の貫通工事等が行われどんどん変化していくようです、完成でどのような姿になるのか楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?