見出し画像

赤坂スナック→バーへのリノベーション工事

 こんにちは、相変わらず暑い日々が続いています。引き続き工事が立て込んでおりしばらくぶりの投稿となります!今回はそんな立て込んでいた工事のひとつをご紹介します。

 赤坂駅や赤坂見附駅より徒歩圏内、繁華街のど真ん中にある築古ビルの地下に、老舗・会員制スナックが集まる一帯があり、今回はその一部屋をこんな写真の古きよきスナックの内装から、今風のバー風の内装に変更しました。

 弊店ではこの写真のオレンジっぽい壁の一部を白いクロスに貼り替える作業を主に担当させていただきました!協力会社の皆さんでソファをハイソファにしたり、カウンターテーブルや棚の造作を行ったりと、狭い空間での全面工事だったため、それぞれ取り回しに苦労しました。

◆Before

 造作の関係で壁に穴を開けてみたら、中に中々の空洞があり、木材で埋めることが都合難しかったため、パテで埋めまくる・・見た目ガタガタですが、やすりをかけることで無事綺麗に埋まりました!

◆After

 このような感じに仕上がりました!冒頭の画像とあわせてごらんいただくとわかりますが、LEDライトがシャープでクールな印象、かつ白い壁紙もいい具合に反射し明るさを出しています。以前の老舗感も良いですが、未来感のある清潔感のあるBARも良いですね。8月1日よりオープンしているお店ですが、同日近くに寄ったためいくつか撮らせていただいた写真も掲載しておきます。

 以下、店舗の情報です!お近くに行った際はぜひご利用ください。

◆ワッショイガール
東京都港区赤坂4-2-3ディアシティ赤坂一ツ木館B101 
昼11:00〜17:00(土日定休日)
夜20:00〜翌5:00(日曜日定休日)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?