暖冬の影響で

かっこよく言えばですよ(最近覚えた言葉は使いたい病)
ハードシェル(おお!かっこいい!)つまり
暖かいアウターの在庫が、この日本には
膨大な数余っているらしい。

アパレルの弱点を、具現化するような気温で
在庫を捌くために、何をするのか?
えぇ、皆様 血が出るほどご存知の通り
100年前から一切変わっていませんの
そうですよ、安売りといやつです
そういえば 出血大サービスって
誰が出血してるんですかね?

安くし過ぎて血が出るって
どういう寸法ですか?問い詰めたい
小一時間問い詰めたい

ああ、いいね。昔思い出すよ。この感じ
ハンドルネームでホームページ公開してる時
こんな感じだったな。フフフ。
この語り口、久しぶり。 ブリは出世魚。

たしか、マリモ オタマジャクシ ストロマトライト ブリ
の順番だったっけ?

話を本線に戻します。

1月の中旬から、デベロッパーに
煽られた感じの【最終セール】のようなものが
始まって、下旬頃には、投げ売り感が凄くなって

2月に入ると【もうなんでもいいから持ってって!】
と隅にやられた、真冬用のアウター達と
【NEW arrival】なぞと銘打った
春物軽やかな色合いのコートが並ぶ。

今年は暖冬だったから
アウターがずーっと残ってる感がすごく
在庫を抱えるなら、原価割れても
捌きたい という、工夫もアイディアもない
アパレル衰退原因高純度の結晶たいな

売り方をしてるんだ。選挙のやり方と同じで
100年前から変わってないよね。
頭のいい人達、アパレルにも沢山いると思うんだけどな。

僕みたいな、少しだけ
検索リテラシーのある客は
もう1周待てば、更に やすくなんるだろうな。
という、予測で動くんだけど。

今日はまんまと、それが的中してて
NEW arrivalって 店頭に登場した
価格の8割引で 購入した。

ネットで調べてみても
僕が好きなセレクトショップで買うのが
最も安い(ネットの最安値3分の1以下)

ああ、こんな値段でいいのか?
と、思いながらも
購入した次第。

ダウンジャケットが
1990円て!!!

かっこよく言えば
ハードシェルを 破格の値段で
手に入れました

僕は物持ちがいいし
断捨離したばかりなので

10年は着ますね。

あなあなかしこ。

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