厳しいこと言います

ありがたいことに、店舗営業以外の仕事を
いただく機会に恵まれて、沢山経験させてもらってます。
「原稿書きます。」
なんてセリフまさか仕事で
使うと思わなかったし
人前で話す準備とか、話の構成を考えるとか。

店長の、枠からはみ出した
仕事がホント、楽しくて仕方ない。

今月に入って、僕がほとんど店に居ない状態なのに
スタッフのみんなか頑張ってくれて
売上が本当に調子が良くて

感謝しかない。本当にみんなありがとう。

楽しめた結果
それが、価値に繋がっていく
そういう環境に、いることが幸せ。

OWNDAYSで良かった

でも、後輩たちにこれだけは言いたい

楽しむ為には
努力が必要。

楽しいだけじゃ、何も生み出さない

楽しむために自分に必要な
事を一つ一つ身につけないとね。
そのための努力を、舐めんなと言いたい。

結果を出してる 阪急三番街の
丸顔くんとか (日本一感謝のハガキを名指しで貰う店長)

Twitterで
毎日楽しんでるのがよく分かるけど
みんなそのイメージでしか受け取ってない気がする。

後輩に言っとくね

丸顔くんが 日本一なのは
人一倍努力してるから
だよ。楽しむための努力を惜しまないやつだからだよ。
正直丸顔くんは、ハンパないよ。
本人と話したことある?
学びしかないよ。

後輩たちに

勘違いするなって言いたい。

やることやらないで
楽しむことだけ享受してる奴には
価値なぞ生み出せないって。

当たり前のように権利だけ
主張している人を 時々見るけど

無情なようだけどね

結果出てないやつの
言葉なんて なんの力もない
結果出てないやつの声は
多分届かない。

結局
説得力は結果。

事実だから仕方ない。


僕だって弱い。
いつも、目標値設定する時は
ビクビクしてるよ。
こんなん出来んのかって?
弱腰になるよ。

でも、やるしかない
乗り越えるべきは過去の自分

最近思う

厳しいこと言うね。

「俺、コミュ障なんで」と
甘える奴
人と話すのが苦手なんで
とか

結局周りに助けてもらいたいだけでしょ?

会社は学校じゃねーよ
会社には先生なんていねーよ
結果も出てないのに誰も助けないよ

今すぐ、販売員なんてやめていいと思う。

テクノロジーとAIが
「労働」や「作業」をどんどん無くしていく時代
人間らしい「コミュニケーション」を最初から諦めてるやつに
未来なんてないって。

だからこそ
後輩たちには 目の前の人を豊かにする
その意識をもっともっと強く持って

人と人との時間を
楽しく実りのあるものにして欲しい

究極的にはそれが最も価値の高い
ことだからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?