見出し画像

自慢

OWNDAYSと言えば 田中社長。
社長業を軸に、活動してるけど
様々な顔を持つ人、作家でもあるし、講演もするし
テレビに出たり、YouTubeに出たり
OWNDAYSを世界一にする為の
行動力と熱量は、僕たち現場の人間にも伝わるほど。
つまり、圧倒的

発信力を味方につけて
社長が何をやってるのかを
僕のような末端の社員にまで、伝える力。
それって凄いと思う
類まれな経営者だと思う。

テレビを見る習慣のない僕が
画面を通して1番見てる人は
田中社長だ。どんな芸能人より
田中社長を見てる気がする
(本人にはキモイと言われてる(笑))

僕は中途採用された身で
このOWNDAYSが5社目の会社
(15年前まで僕はすぐ会社を辞める
持続力も目的意識もないクズ人間でした)

自分が元いた会社の社長と
比べても、別次元の人だと思ってる

他の経営者が、頑張って階段登ってる脇で
田中社長はエレベーターを、作っちゃうような人
やり方そのもの 常識そのものから
疑い 根底を覆す人

僕は前居た会社の
経営者なんかと話したことないし
顔も知らないし、声も聞いたことないよ

社員に顔知られてない経営者なんて
OWNDAYSにいる身としては
非常識極まりない。

会社のトップを知らないで
どうやって理念を共有するの?
どうやって想いを伝えるの?

でも、そんな会社世に溢れていると思うんだ。

もう一点、誰よりも仕事を楽しんでる
いや、仕事という概念がない
活動のほとんどが【娯楽】であると
公言してる人。そばで見てると
いっつも楽しそう。
イライラしてる時もあるけど
次の楽しさへの、助走でイライラしてる。

OWNDAYSを世界一にする為には
狙い済ましてベストセラーを書いちゃう行動力

破天荒フェニックス

そんな社長。
尊敬してるなんて言葉
僕ごときが、使えない。

雲上人で手が届かないとか
そういう意味でなくて
なんだろ?上手く言えないけど

この人の元で、成長していきたい
そして、恩返ししたいと
思わせてくれる人かな。

…ほんと、僕 恥ずかしいんだけど
社長と同い年なんだよね。
自分がクソみたいに
世の中に唾はいて、何でも人のせいにして
誰も豊かにしてなかった時間に

社長は行動しまくってた。

よく社長は言う

「俺と櫛舎の違いなんてないよ。
才能だって大して変わんないと思う。
ただ、行動してただけだよ」

と。

そんな社長の思いが詰まった
次回の著作 が 少しづつ形になってきてます

そして、僕は田中社長から
直接LINEで 次回作にまつわる
仕事を頂きました。 すごく光栄だし
「櫛舎やらせてみよう」と思ってくれたこと
が、めちゃくちゃ嬉しかった。

依頼されたものを提出したら

こんなスタンプで答えてくれる

こんなの もらっちゃったらさ

また、がんばっちゃいますよ!

社員にこんなブログ書かれる
社長って 世の中にどのぐらいいるだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?