見出し画像

下町ロレックスが最高過ぎる

僕は、とてつもなく喋りが下手でstand.fmで話す内容も一字一句台本に起こしているんですがトーク力の勉強になるんじゃないかと思い、芸人の動画を見まくっています。やっぱり芸人の方は百戦錬磨というだけあって、とにかく話の仕方、表現力、着地点の設定が上手すぎます。

色々見てきた中でキングコング、オリエンタルラジオ藤森慎吾さん、ピース又吉さんの動画をYouTubeで主に見ています。

その中でキングコングが運営する「毎週キングコング」というチャンネルがありまして、毎週日曜日に2人の漫談が繰り広げられて日曜の夜に必ず見ています。
打合せなしのフリートークで、ここまで喋れて、笑いも取れるのかと思いながら毎週爆笑しています。

そのチャンネルの中で、「下町ロレックス」というキングコング梶原さんがカジサックとして腕時計のロレックスを買いにいくとう話があるんですが、これがめちゃくちゃ面白いです。

2週にわたって配信され、前編後編があって合わせると1時間20分にも及ぶ動画なんですが見ているとあっという間に時間が過ぎるくらい面白かったです。

軽くあらすじを説明しますと、カジサックさんのYouTubeチャンネル登録者数が200万突破した記念にカジサックスタッフ全員で記念に腕時計を買いにいこうというで六本木に向かい、そこで何から何まで六本木と言う土地に叩きのめされて、あえなく退散。それでも腕時計を買うことを諦めないカジサックさんが新宿でロレックスを買うという内容です。

普通に喋ったら5分足らずで終わる話なんですが梶原さんと西野さんの絶妙な掛け合いで80分も話していて、話は簡潔にとか言われる現代ですが余計な話をふんだんに織り交ぜて、尚且つ視聴者を飽きさせない芸人の話術って凄いなと改めて感じます。

下記リンクよりお時間のある時に是非見てみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?