見出し画像

「OMO7大阪 by 星野リゾート」で、ぼくわたワーケーションを開催してきました!

先日、全国各地でリゾート事業を展開する「星野リゾート」さんからご招待をいただき、ぼくわたメンバーと一緒に「OMO7大阪」へ伺ってきました!

特にPRをお願いされているわけではないですが、OMO7大阪での体験が楽しすぎたため、いつもnoteを読んでくださっているみなさんにもシェアハピしたいと思います。

星野リゾートが展開する5つのブランド

星野リゾートと聞けば、多くの方がリゾートホテルを思い浮かべると思いますが、実際には「星野リゾート」という名前のホテルは存在しない、というのをご存知ですか?

実は星野リゾートというのはあくまで会社名で、手掛けるリゾートホテルは大きく分けて5つのブランドがあります。それが、こちら。

星のや
→“圧倒的非日常感”を追い求めたラグジュアリーホテル

→地域の魅力を楽しめる高級旅館
リゾナーレ
→ファミリーに人気の西洋風リゾートホテル
OMO(おも)
→観光&体験を重視した都市観光ホテル
BEB(ベブ)
→若い世代に向けたゆったり過ごせるカジュアルホテル

僕は以前からホテルワーケーションが大好き(過去に1年以上してたことも…)なのですが、星野リゾートが展開するホテルのなかでも④のOMOが特にお気に入りで、ホテルワーケーションをするためによく通っていました。

「OMO5東京大塚」と「OMO3東京赤坂」には行ったことがあったものの、OMO7大阪は初の宿泊。東京とはまた違う、大阪ならではの魅力がつまったOMO7大阪も最高でした!

↓他にも僕がおすすめしたいワーケーションスポットをこのnoteにまとめているので、あわせて読んでみてください。

OMO7大阪 by 星野リゾートとは

OMO7大阪のコンセプトは、「なにわラグジュアリー」。都市とホテルのコラボレーションによって、その土地の魅力を、宿泊を通じて体験することができます。

OMO7大阪には、宿泊者以外の方も利用できるガーデンエリア「みやぐりん」や、星野リゾート屈指のシェフによるなにわの味を取り入れた料理が楽しめるダイニング、旅の疲れをゆっくり癒せる湯屋が併設。

しかし! そこはOMO7大阪。スタイリッシュで贅沢な空間だけでは終わりません。

大阪ならではのクスッと笑える仕掛けや、ちょっとしたおせっかいが感じられる工夫も用意されており、今までにない旅行体験ができるホテルとなっているんです…!

お部屋で「大阪弁トランプ」を発見!

場所はJR「新今宮駅」から徒歩3分。歩いて通天閣に行けるくらいアクセス抜群の立地なので、初めての大阪観光にもオススメです。

大阪で仕事も遊びもとことん楽しむ! OMO7大阪の魅力

■パブリックエリア「OMOベース」

OMO DINING

なにわ×ラグジュアリーを表現したデザイン空間を楽しめるパブリックエリア「OMOベース」。

ここでしか味わえないなにわの味からインスピレーションを受けた料理をいただけるのはもちろんのこと、コンセントやWi-Fiが完備されたワーケーションにぴったりのカフェで、思い思いの時間を過ごせます。

OMO7大阪オリジナルのコース料理が絶品でした…!

■ガーデンエリア「みやぐりん」

駅前から広がるガーデンエリア「みやぐりん」には、大阪のお風呂文化を感じる「湯屋」が建っており、昔ながらのお風呂とスタイリッシュな建築が融合した空間で、リラックスタイムを過ごせます。

湯屋の利用は宿泊者限定!

■ご近所ガイド「OMOレンジャー」

そして、星野リゾートのOMOシリーズ名物でもある「OMOレンジャー」では、街を知り尽くした星野リゾートのスタッフによるガイドが楽しめます

ゲストが大阪の魅力を発見できる「ご近所アクティビティ」が、こちらの3つ。

①ほないこか、ツウな新世界さんぽ(16時~17時、無料、要予約)

②めっちゃ串カツどっぷりツアー(17時~19時、1,000円、要予約)

③ええだし出てますわツアー(7時30分~9時、無料、要予約)

ちなみに僕たちは、③の「ええだし出てますわツアー」に参加しました。

ご近所にある市場を周りながら、お店の方のお話をお聞きして、大阪グルメの楽しみ方や、この土地ならではの文化について知ることができ、充実した時間になりました。

削りたての鰹節を試食させていただきました。おいしくて、びっくり!

ワーケーションにぴったりな「OMOワークルーム」

近年、さらに高まるワーケーション需要に応えて作られたのが、OMOワークルーム
静かな空間で集中できるよう、仕事がはかどるアイテムが完備されたワークルームが用意されています。

ワーケーション中、特に困るのがミーティングをできる場所が見つからないこと。
OMOワークルームを使えば、周囲を気にせずに重要なミーティングにも出席できます。

開催時間:5:00 AM~1:00 AM
※チェックイン前、チェックイン後にも利用可能。

料金:500円/1時間
​​※WeWorkメンバーの方は、会員証もしくはアプリ画面の提示でOMOの宿泊中にワークルームが2時間無料。

定員:4名まで
設備:個室、デスク、チェア、デスクライト、Wi-Fi、電源ケーブル、PC モニター(もしくは接続用の備え付けTV)、HDMI ケーブル、HDMI-TypeC 変換アダプタ、会議用マイクスピーカー、TypeC ケーブル

僕と私と株式会社では「ワーケーション制度」を実施中!

僕と私と株式会社は、メンバーの多くがリモートワーク、そして時間に囚われないフルフレックスが組み合わさった自由な働き方ができるのが特徴です。北は北海道、南は石垣島まで、全国各地でぼくわたメンバーたちが働いてくれています。

最近では都内に住んでいたメンバーが思いきって鹿児島や湘南に移り住むなど、リモートで働けるという強みを活かして、自分の理想のライフスタイルを実現しています。

代表の僕自身はというと、現在は東京で1人悲しく働いていますが、メンバーたちの積極的な姿勢に負けず、9月からは湘南、10月からはヨーロッパでのワーケーションを計画中です。

それぞれのメンバーが別々の場所で働いているからこそ、「定期的にみんなで過ごす時間を作ろう」という目的で、月1くらいの頻度でメンバー同士が1つの場所に集まって働く「ぼくわたワーケーション」を開催しています。

今回は、そんなぼくわたワーケーションの一貫として、観光に特化したOMO7大阪に伺い、メンバーたちと一緒に仕事も観光も全力で楽しんできました!

新しくできたばかりのホテルで、まだまだ穴場スポットという感じなので、大阪にお住まいの方や、大阪でのワーケーションに興味がある方はぜひ行ってみてください!

ぼくわたのことをもっと知りたいという方は、最近ホームページをリニューアルしたので、覗いてみてくださいね〜!

【OMO7大阪 by 星野リゾート 施設情報】

施設名:OMO7大阪 by 星野リゾート
所在地:〒556-0003 大阪府大阪市浪速区恵美須西3丁目16-30
宿泊料金:ツインルーム 1 泊 61,000 円~( 1 室あたり・税込・2 食付き)
     いどばたスイート 1 泊 109,200 円~( 1 室あたり・税込・2 食付き)
施設構成:地上1~14階
客室数:436室
アクセス:南海本線・高野線「新今宮」駅すぐ
     阪堺電車阪堺線「新今宮駅前」電停から徒歩約3分
     Osaka Metro御堂筋線・堺筋線「動物園前」駅から徒歩約3分
電話:0570-073-099(OMO予約センター)(9:30~18:00)
URL:https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo7osaka

._.
僕と私と株式会社CEO
今瀧健登 (Kent Imataki)
._.

Twitter
https://twitter.com/k_hanarida

NewsPicksプロピッカー
https:http:////newspicks.com/user/6211713

日経クロストレンド
『今瀧健登のZ世代マーケティング』連載
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00683/
========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 いただいたサポートは本を買って読みたいと思います。