見出し画像

研修生雑記#4〜網走に行ったよ〜

どーも。

マルハラはしてないです。研修生です。

というのも今までの記事全部冒頭が「どーも。」って句点がついているんですよ。あらぬ疑いをかけられぬよう言っておきました。
何でもハラスメントって言って拒否するっていう風潮みたいなのありますよね。句読点で怒ってる判定はちょっと厳しいですよね。
だって考えてみてくださいよ。この世界から句読点(コンマ、ピリオドなど含む)が無くなったらどうなりますか?

世の中の人間全員マシンガントークですよ。

ちょっとそれはキツイですよね。私は滑舌がいい方ではないので、尚更です。あとこの文章も読みづらくなりますよね。つい最近までハラスメントってパワハラとセクハラくらいしかなかった気がするんですが私だけですか?5年前とかハラスメントっていう言葉自体なかったんじゃないかってくらい聞かなかったんですけど、なんで騒がれるようになったんでしょうかね?個人の自由、個性の尊重が行きすぎた結果のようにも思えますね。
まあ時代の移り変わりの過程でこういう前の世代の人は今の世代の人に飲み込まれていくっていうのはある意味自然なことなのではないでしょうか。生物が日々進化していくように私たちも日々環境に合わせる必要があるのかもしれません。

さて、ここから本題です。

先日、網走に行ってきました。

何で行ったのかというと流氷を見に行きました。
人生で一回も冬のオホーツクに行ったことがないんですよ。本当なら1/27だったんですが、残念ながら乗る特急が運休になってしまい、行けませんでした。でもその時前日の暴風で流氷がなくなってたらしいので結果的にいいですけどね。
さて、肝心の流氷ですが...

網走海岸より

ごりごりにありました!

いやー嬉しいですね〜
そうそう、おーろらにも乗ったんですよ。
中国が春節なので中国系の人がものすごく多かったです。文句はあるにはあるんですけど言わないでおきます。普通に思想が出ます。

突然ですが、皆さんの旅のお供ってなんですか?

私はクリスタルガイザーと伊藤大海のタオルです。クリスタルガイザー大容量なんで安心しますよね。
帰りはカルピスTHE RICHでしたね。
普通のカルピスを買うならこっち買いましょう。
QOLが上がります。いやまじなんだよねこれ
最近ノーベル賞受賞した研究ですよ。

話を戻します。

ワシと思しき猛禽類

猛禽類がいました!

このおーろら乗船で6回くらい見たかなっていうレベルで多かったです。騒ぎまくってしまったので迷惑かけました。申し訳ございません。
アザラシとかいたらしいんですけど見れませんでした。とても残念です。尺がゲロやばなので一気に帰路まで行きます。

駅弁「磯宴」¥2400

網走駅で駅弁買いました!

カニ、いくらのちらし寿司てきな感じのものです。ご飯は酢飯でカニいくらとの間には卵が敷かれてました。わさびもありました。
途中まではとても美味しくいただきました。
最後は大変でした。

何を隠そう私はわさびが苦手なのです。

最後にわさびだけ残して他を食べてしまうという愚行に至ってしまいました。
鼻をつまんで食べると辛くないという噂を実践し、一気に口の中へ。そうするとあらびっくりめちゃめちゃ辛いじゃないですか
喉から鼻の根元まで焼けるような感覚でした。
わさびは多分一生苦手だろうなと悟りました。

とても楽しい旅行でした。

因みに旅行に行ったのがテスト前日で翌日のテスト大爆死したことはまた別のお話です。

それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?