研修生雑記#14〜夢〜

どーも。

突然ですが皆さんは夢を見ますか?

私は週3くらいでゴリゴリに見る人なんですけど

夢見た時って内容覚えてますか?

私覚えてることが多いんですよ。幼少期の頃の夢を未だに覚えているんですけど、最近見た夢と幼少期の頃の夢って系統違うんですよね。
幼少期の頃は家が燃えたりなんかしらんとても恐怖を覚えるものに追いかけられたり、幽霊になった状態で世界を闊歩したりみたいな自分の中で怖いと捉えられるものが出てくるんですよね。
ですが、最近だと誰か親しげな顔がぼんやりとしてる人が出てきたり友人が出てきたりするんですよね。

これって何でなんでしょうね。

夢は記憶の整理している時に生じるものと言われています。しかし、幼少期になんかしらんとても恐怖を覚えるものに追いかけられることなんてないし、なんかしらんとても恐怖を覚えるものに接する機会もないじゃないですか。家はなんか一回近くの家が燃えたことがあったらしいんで多分それなんですけど、とても恐怖を覚えるものはなんで出てくるんでしょうね。
これは私の例なので皆さんに当てはまるかどうかはわかりませんが、私は紙芝居や絵本、図鑑が好きだったんです。で、紙芝居の絵でなくて裏面にある字のみの部分を読むのが好きだったんですよ。それでなんかしらんとても恐怖を覚えるものを想像しちゃったのかな?で、それが記憶の整理段階で出ちゃったみたいな。なんか詳細に書いたらまた夢に出そうなんでやめます。これ以上は古傷を抉ることになる。
なんか最近の夢は人の顔がぼんやりしてるけどなんか誰か識別できるケースが多いんですよね。
今の段階では服装も思い出せないと言うのに。
あとなんか超常現象かなんかか知らんけど急に学校から球場行くこともザラにあるんですよね。
それを不思議に思わないって言うのも不思議ですよね。

夢は醒めたときにしか夢と気づけない...深いっすね。(極浅の感想)

それはそうと、新年度ですね。
前回では触れもしませんでしたが。
実は前回の雑記、下書き書き始めたのが3/20なんですよね。実に15日間放置されてたってわけです。いや〜怠けすぎましたね。
悪いとこ出てます。だから実質一浪目なんよな。
本当に浪人してるわけじゃないですからね!!
あくまで一浪目の気持ちで過ごすために一浪目ってつけてるだけなんで!!!!
おっとそうこうしている間に字数がちょうど1000文字になりそうです。
今回はここらへんで。

また次回〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?