見出し画像

7月から収入ゼロです

こんにちは。
けんしろう常務 です。 

皆さんのモチベーションを右肩上がりに。
それと少しのノウハウをお届けできたらなと。
僕の素晴らしい経験談をおつまみに
明日から使えるテクニックをお伝えします。
3分で読めます。

とは言いつつ今回はご報告です。


【次のステージへ】

6月いっぱいで退職です。
お世話になった先輩方には会社に報告する前に伝えてきました。
前向きな意見や厳しい意見。
いろんなことを言われました。
全てがありがたいお言葉です。
身内にはまだ言ってませんが…

去年から僕を知っている先輩方は口を揃えて言いました。
「おまえは4月から様子がおかしかった」
「最近は人が変わったようだった」
「何となくそんな気はしてた」

突然のことだったので驚かれましたが
僕の頑固さを皆さん知っているので
あえて止める人は誰もいませんでした。
(笑)

貴重なアドバイスもたくさんただきました。

なんの相談もなく突然の辞める宣言に対して「けんしろう のこれからが楽しみだな」
「おまえはここにいない方がいい」
とスッと言える先輩の懐の深さを感じると共に、この先輩と働けるのも残りわずかなんだと思うと寂しさもあったり。いろんな感情が湧き出てきました。

仕事が嫌で逃げたくなって辞めるわけではありません。むしろ今の仕事に誇りを持っていて、こんなにも素晴らしい仕事はないと本気で思っています。


【キッカケ】

人間いつ死ぬかわかりません。
朝目が覚めたらラッキーだと思うくらい。
そして、今回のコロナウイルスの世界流行で
死がより身近に感じさせられました。
誰のために仕事をしているか。本当にやりたいことをやっているか。
何度も自分に問いかけました。
永遠の希望やプライド、失敗する不安…これらはほとんどすべて、死の前には何の意味もなさなくなります。本当に大切なことしか残らないのです。
死ぬことが運命づけられているのなら
自分のやりたいことをやり抜いて生きよう。
「キャリアを変えよう」そう決めました。

このまま今の仕事を続ければ、一生食いっぱぐれることはないなって状況のなかで
この選択が本当に正しいのか。丸1ヶ月考え抜きました。報告する時はさすがに手震えました。若干ね!

同じ考えで悩んでいる方もたくさんみえると思います。正解なんて誰にもわかりません。
向いてるか向いていないかはやる前からわかりません。行動して初めて向いてたか向いていなかったかがわかります。


【終わり良ければ全て良し】

退職理由って人それぞれだし、状況やタイミングも異なります。ただ共通して言えることは、去り方はまじで大事です。
・辞める会社に尽くしても仕方ない
・はやく次の仕事に移りたい
・上司の顔も見たくない
こんなこと思っている方。僕も思う時はあります。ただ去り方さえ良ければ、辞めた後でもなんらかのカタチで助けたり助けられたりすることがあります。
せっかく良好な関係を築いて仕事も難なくこなすような人でも、最後が疎かになれば株価大暴落です。その反面、普段から会社になんの貢献もしていないような人が最後だけ好印象を演じることでバブルです。

人間って単純だから最後の記憶が最もインパクトあるみたいで…
やるべきことは明確ですね。

残りの仕事、しっかり終わらせてきます。


本日もありがとうございました。

この記事を読んでくださったアナタが前向きな気持ちになり、人生のプラスになればと心から願っております。お互いがんばりましょう💪

今回の記事が少しでも参考になったり
良かったと思ってくださった方、
🖤スキ+フォローお願い致します😊


【 次回予告 】

いつまで勉強してんねん


#おうち時間 #人 #コミュニケーション #コラム #ビジネス #営業 #会議 #テレワーク #zoom #日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #フリーランス #考え方 #私のイチオシ #お金 #日常 #心理学 #MovieHacks #印象 #彼女 #プログラミング #動画編集 #スタートアップ #副業 #新規事業 #サービス #不労所得 #西野亮廣 #西野亮廣エンタメ研究所 #宝物 #財産 #感謝 #タバコ #喫煙

この記事が参加している募集

私のイチオシ