見出し画像

アルバム曲紹介⑦今はまだ遠くても

こんにちは!ギタリストの浜本研志です。

先日発売された3rdギターインストアルバム、Jumping to the Next Stageの曲を全曲紹介しています。

7曲目の 今はまだ遠くても 

コロナ禍で自分自身も直面したテーマを元に制作した曲です。離れて暮らす家族、友人に会いたくても会うことができず、中には大切な人が会えないままお亡くなりになって、満足に見送ることもできなかった方もいらっしゃると思います。

すごく混沌とした世の中で、悔しさや、やるせなさを自分も沢山感じてきて、その想いを形にした曲です。

今はまだ遠くても、いつか笑って会える日が来るから、それまで、元気で生きていてね。自分も元気でいるねと。天国にいる大切な人たちにも、いつか会う日まで、前を向いて生きて行くねと。

メッセージ性の強い曲ですが、とても綺麗なメロディーができて、力強いロックバラードになりました。後半のギターソロから盛り上がっていくラストサビは本当にかっこよくできたと自分でも思っていて。大満足の曲です。是非聴いてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?