見出し画像

資産と暮らしのコラム スタート vol.1 2020.6.15

おはようございます。
本日から、資産と暮らしのコラムをスタートします。

5月に、NPO法人「資産と暮らしの相談センター」を設立、「資産」と「暮らし」から、資産と暮らしのコラムたしました。

配信内容は下記の通りです。
・資産と暮らしのコラム
・資産と暮らしに関する今日のニュースに一言コメント

資産と暮らしのコラムを配信するキッカケを知りたい方は、最後に貼ったリンクをお読み下さい。

ということで、本日の資産と暮らしのコラムをスタートします。

NPO法人「資産と暮らしの相談センター」は、まだ設立して1ヵ月を経過したところです。

これから相談件数を更に増やし成長させながら、社会貢献していきます。

そのためには、露出を増やしたい。
ということで、まずは第一弾として、SK通信の配信をスタートさせることにしました。

今まで社内メールで配信していたものを、改良し、noteで配信します。

しばらくは社内向けの雰囲気は抜けないと思いますが、ご勘弁ください。

資産と暮らしの相談センターでは、これから様々なコンテンツを配信していく予定です。

今のところ、第二弾、第三弾も企画していますので、ご期待下さい!

それでは、スタートです。

【資産と暮らしのコラム】
先日、お電話でご相談いただいたお客様とのアポイントがありました。

私はお客様のご自宅に向かっている途中に、そのお客様から着信があり、熱があるためキャンセルして欲しいとの連絡でした。 

キャンセル自体は残念だったのですが、このご時世、アポイントが入っているからといって体調不良を押してまで、人と会うことはあってはなりません。

お客様のご対応には大変感謝しています。

後日、PCR検査を受けられたそうですが、陰性との報告を受けて、本当に心の底からうれしく思いました。

今週お会いさせていただき、終活のご相談を受ける予定です。

NPO法人「資産と暮らしの相談センター」では、お会いして、ご面談させていただくこともできますし、オンライン対応も始めました。

お会いする際には、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保、3密状態を作らない等の対応をさせていただきます。

体調不良の場合はお客様と会うことはもっての他、出勤も致しません。

普通電話やビデオ電話、LINEなど、お客様のご希望に合わせた方法で対応させていただいていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

【今日のニュースに一言コメント】
インベスターZは好きなマンガです。投資は資産と暮らしに通じていることがわかります。
「借りた本をすぐ読まない人」はお金が貯まらない。貯金できる人が実践している“鉄則”とは

投資家が社会貢献してることを実感できそうな投資ですね。
コロナ禍で「低家賃アパート」の需要が拡大。不動産投資の鉱脈になる?

不動産価格は株価と連動しますが、半年程度は遅れるはずなのに、タイムラグをほとんど感じないですね。
中古一戸建て価格、首都圏は反転上昇

これなら安心?エアコンも付けて欲しいですね。
「宇宙っぽい」個人用防護シールド、クラウドファンディングなどで30万ドルを調達

今日もぼちぼち行きましょう!

↓SK通信配信のキッカケ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
柏原健太郎

いただいたサポートは、不動産調査に使わせていただきます!

スキに感謝です ありがとうございます
7
不動産ニュースTODAYをほぼ毎日配信。不動産コンサルの㈱クレスに勤務、NPO法人資産と暮らしの相談センター理事。相続、離婚、ローン、不動産相談受付中 https://www.cres-c.com/ https://www.skc.or.jp/