見出し画像

ClubHouseで一緒に話ませんか?

数日間noteの更新をしなかったのは久しぶりだ。

どうしていたかというと、話題のClubHouseにハマっていた。

まだ、あまりしゃべれてはいないけど、聞いているだけでも、話手と距離感が近いし楽しい。

私は、Twitterであこがれている人たちと話す機会があったりして、本当に楽しい。

SNSで活躍している人たちでも、本当に実在しているんですよね。

話をしてみてわかりました。

今、どのように活用すれば、より楽しく、自分のためになるのだろうと考えて日々、聞いている。

聞くだけでも楽しいのはわかった。

明日は初めてルーム作ってみようかな。

積極的に動いて話してみよう。

トークが上達するかもしれない。

しかし、みんなトークがうまい。

うまいから話しをしているんだと思うけど、ただうまいだけではなくて、苦労して腕を磨いた人もたくさんいるんだと思う。

何もしないで上達などしないと思うので、私もやるよ。

どなたか、一緒に話しませんか?

もし、よかったら、DMください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートで、他の作家さんをサポートさせていただきます。

わたしもスキです
4
よもやま的に毎日配信。不動産コンサルの㈱クレスに勤務、NPO法人資産と暮らしの相談センター理事。相続、離婚、ローン、不動産相談受付中 https://www.cres-c.com/ https://www.skc.or.jp/ kashiwabara@skc.or.jp