見出し画像

文章を磨こうとする覚悟を決めた

いい加減にしよう。

私の文章が一目に触れても恥ずかしくない状態にしたい。

人並、いや人並以上に文章を書けるようになりたい。

当然にして、文章力のような力は、毎日の積み重ねてで、急に上達するような代物ではないことはわかっている。

でも、どうにかしたい。

以前から思い続けながら、このnoteを書いて来たけど、私の文章と向き合う姿勢に変化をもたらさなければ、上達しないのだと思った。

だから、昨日までの自分に区切りをつけて、覚悟を決めて文章力を鍛えよう。

宣誓、今日から文章力を鍛えていきます!

まずどうするかというと、自分が書いた文章を10回は読みなおし、訂正を加えていくことをしよう。

読みなおして、文章の無駄を削ったり、表現に工夫を加えることに主眼を置いて、文章表現を味わいながら、文章を書いていき訂正を加えていくことにする。

それでは本日からスタート。

この文章は今のところ、3回見直しました。

時間をおいて見直し、訂正を加えていきます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートで、他の作家さんをサポートさせていただきます。

このスキが励みになります ありがとうございます
1
よもやま的に毎日配信。不動産コンサルの㈱クレスに勤務、NPO法人資産と暮らしの相談センター理事。相続、離婚、ローン、不動産相談受付中 https://www.cres-c.com/ https://www.skc.or.jp/ kashiwabara@skc.or.jp