寺田式転売スクールの評判と寺田正信氏のセミナー

今回は、寺田正信さんの寺田式転売スクールとそのセミナーについて取り上げます。

最近広告でよく見かけていて気になって登録したんですが、第一印象としてはよく作り込まれているな~ってところです。

ただ、その中でも「それってどうなの」という部分もあったので、以下詳細と合わせてぶっちゃけます!

特定商取引法に基づく表記
販売社名 株式会社クウォンツ
販売責任者 寺田正信
所在地 大阪府大阪市浪速区恵美須西2-14-28 サザンシティビル3F

この記事がおすすめな人
・寺田正信さんについて知りたい人
・寺田式転売スクールに入りたい人
・Amazon独占販売セミナーに参加したい人

【新企画】Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

寺田式転売スクールとは?

寺田式転売スクールは、中国でOEMした商品をプライベートブランドとして、Amazonで販売する手法を教えるスクールになります。

OEMとは簡単に言うと、他社のすでに存在する商品を参考に、自身で企画立案を行い自社ブランドとして商品を作ること。
製造は他の受託業者に任せる。

イオンやセブンにも「プライベートブランド」がありますが、あれと同じものですね。

それを中国の受託業者に安く作ってもらって、国内のAmazonで自社ブランドとして販売するのが、寺田式転売スクールの手法になります。

たしかに自社ブランドを作って独占販売できるのは、転売ビジネスにおいて強いのかもしれませんが、中国の業者に製造を依頼するなどの手続きは難しそうですよね。

というより、めんどくさそうな気も笑

寺田式転売スクールでは、その辺のノウハウも教えてもらえるのでしょうか?

寺田正信さんのここがすごい!その評判は?

今回寺田式転売スクールに登録したことをきっかけに、寺田さんのここがすごいという部分をみつけたので以下参考にしてください。

・AmazonOEM販売をはじめ幅広い転売知識を持っている

寺田式転売スクールでは、AmazonOEM販売の手法がメインになりますが、その他にもフリマアプリ転売などの知識も持っています。

過去には「中国独占トレードスクール」という中国輸入や「メルマジックアカデミー」というフリマアプリ転売のスクールも販売してますからね。

ただ、その販売をプロデュースしていたのが、阿部ダイジロウさんが運営する「青山アフィリエイトセンター」というよろしくない評判も多い業者だったんですよね(^^;

そこから出てきたのがちょっと不安だなってことは否めません。

ちなみに、寺田正信さん自身の評判に関しては、ツイッターや他のメディア、YouTubeなどのコメントも探してみたんですが、今のところこれといった悪評はみつかりませんでした!

・マーケティングがしっかりしている

私が今回目を止めたのは、実は転売よりもマーケティングの方なんですよね~。

寺田式転売スクールは広告からで知りましたが、そこから転売スクールのサイト、YouTube動画、セミナーというようにしっかりと固められています。

転売の知識を持っていることはもちろんなんですが、しっかりと教育する場や落とし込みどころを作って、広告で集客しているところは勉強になりました。

YouTubeの動画を撮るのも大変ですからね(^^;

寺田正信1

転売をやりながらこういうマーケティングの仕組みを作っているのも尊敬しました。

・TERADAリサーチも開発

寺田さんのスクールの中では無料でプレゼントされているものもあります。

それがTERADAリサーチです。

GoogleChrome拡張機能を使っていたので、マジなやつなんだなって思いましたね。

このツールではAmazonに出品されている商品のランキング、ASINコード、モノレート、FBA料金などが一括でリサーチできます。

リサーチの手間が省けて効率化できるってことですね。

寺田式転売スクールの落とし込みはAmazonOEM独占販売セミナー

寺田式転売スクールの最終的な落とし込みどころとしては、AmazonOEM独占販売セミナーになります。

そのページがこちら

寺田式転売スクール

https://teradamasanobu.com/amazonoemseminar/

おそらくこのセミナーでは、最終的にスクールやツールといったものが販売されるんでしょうが、正直「大丈夫か、これ」って思ったところがあります。

それがセミナーの詳細ページに書かれているんですが・・・

・1日1分ボタンをクリックする作業だけで月収100万円

という文章です。

これは明らかに許容を超えた表現であり、先日下記の記事でも「○○するだけで稼げる」と言われている商品は気を付けるべきということは書きました。

https://live-in-shadow.com/entry/zyohosyozai-sagi/

寺田さんのスクールがそうだとは言いませんが、一般的に「○○するだけで稼げる」って謳っているものは鵜呑みにして臨む結果が手に入ることは少ないです。

その他にも

・ズブのど素人でもこの禁断のドーピングさえ使えば、月収100万円なんてうんこをするくらい簡単に達成できてしまう

・ボタンをポチッとおすだけで10万円以上の利益が確定するリサーチを思考停止状態でもできるようになってしまう

といった文章も使われていましたが、この手の文章を使う商品で良い評判を聞いたことがありません。

寺田さんの印象もこのページを見るまでは良かったんですが、このページを見てからは「やっぱり他と一緒なのかな」という印象になってしまうところもあります。

実際どうなのかは参加してみないことにはわかりませんが、さすがに1日1分ボタンをクリックするだけで月収100万円はありえないでしょ!笑

って思ってしまうのも仕方ありません。

ということからも、セミナーに無料で参加するのは良いと思いますが、そこで売られる商品に関しては、しっかりと精査した上で購入するのが良いでしょう。

寺田式転売スクールのコンサル費用は25万円

セミナーに参加すると、中国輸入のやり方を教えるワークがあるみたいなんですよね。

それを実際にやってもらって中国輸入の大変さを体験してもらい、商品の販売に移ります。

要するにそのワークは「ぼくの商品を使えばその作業は効率化できますよ」というような宣伝をするためのものです。

実際の内容に関しては、リサーチ、仕入れ、ページ制作、仕入れ代行、Amazonページの運用、とかをやってもらえるみたいですが、最初に使用料として25万円を払うということです。

別途料金がかかるものもあるみたいですがそれは外注費って感じですかね。

これで本当に1日1分クリックするだけで月収100万円稼げるんだったら私も参加を考えますが、現実的にそういう上手い話はそうなかなかあるものではありませんよね。

ぶっちゃけ転売より「情報発信」の方が稼げる話

今回寺田式転売スクールに参加してわかったことは寺田さん自身転売よりも「情報発信」の方で稼げるんじゃないかってことです。

というのも、1日1分クリックするだけで稼げるようなら、本人がそれを連打して稼げばいいですからね。笑

わざわざこのようなスクールをやってまでライバルを増やす必要ありませんし、教える手間を考えるとクリックするだけで稼いでいた方が楽だと思います。

そんな中で、わざわざこうしてサイトやYouTube動画、セミナーまで用意してまでスクールをやるのは、”転売よりも情報発信の方が稼げるからじゃないか”って結論に至るわけです。

それはやはり転売のビジネスモデル自体が「労働型」なので、それをよくわかっているからこそ、転売ヤーのみなさんは労働から離れて「資産型」の情報発信に移るのではないでしょうか?

労働は嫌だ。私が転売(物販ビジネス)をやらない6つの理由

こちらの記事でも書きましたが、転売は売上が大きくなるほど「労力」がかかりますからね。

だったら寺田さんのようにWEBメディアを活用して、転売の情報を発信し、そのノウハウやスクールを売る方が遥かに楽して儲かるので、そっちに力を入れるのも納得です。

私自身も同じ立場なら同じことをしますので。

それなら転売から始めるよりは最初から「情報発信」を始めてしまえば良いんじゃないでしょうか?

情報発信なら転売のように、リサーチ、仕入れ、梱包、発送など「労力」をかける必要ありませんからね。

情報発信の場合はブログなどのメディアを使うことにより、発信した情報は継続的に利用でき、それを積み重ねることによって資産化し、労働から離れることもできます。

これがブログなどのメディアの性質であって、メリットでもあります!

転売実績者がこっちに回るのもうなづけますね。

ということで、もし転売のようにやれば稼げるけどその分労力がかかるのは嫌だという方は、メディア運営による情報発信で稼ぐことをおすすめします。

そのメディア運営の中でも、個人が最も簡単に運営できるのは「ブログ」ですが、そのブログを使って労力をかけずに収入を得る仕組みを作りたいって人は、下記を参考にしてみてください。


転売もシンプルで稼ぎやすいとは思いますが、寺田さんもやっているように個人的にはメディアを使って情報発信で稼ぐことをおすすめします。

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?