見出し画像

普段使いのオーガニックスーパーCountryLife

下書きがたまりにたまって、、、何から書いたらいいかわからなくなってしまっていたのですが。

友人から、大それたことより、身近なことのほうが楽しく読めるって言ってもらい、なんだか気が楽に。

この1年でオーガニックスーパーがケの日の買い物の場所になったので、紹介します。

一番最近買ったものは、小豆と納豆。

特に、豆類米類、穀物系は種類が豊富。

最近は量り売りのブースが導入されました。

(しかし、、、どうにも写真がアップロードできない。。。ので、改めて)

マクロビオティックコーナーのようなところもあって。本葛やひじき、切り干し大根、乾燥椎茸など、日本の何倍もの価格ではあるものの、手に入れることができます。

こちらではお豆腐もよく使われる食材。ですが、日本食としてではなく食べられているので、フレーバーつきなのが面白い。炒め物とか、サラダのチーズ代わりのような感じで食べているのかな。

近々いくつか食べ比べして見る予定です。(でも、まだちょっと弱気で味はナチュラルのみ。。バジルとかなんか赤いやつとか、いろんなバリエーションがあります。)

画像1

気軽に読んでもらえるものを気軽に書いて、続けていくことを目標にしていきます。

ではまた近々!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?