音楽の日本史と世界史

よく、なんとかってアーティストのなんとかって曲は海外の音楽のパクリ、みたいに言う人がいるけど、洋楽の売れ筋と邦楽の売れ筋は違う訳で、日本で売れるってすごい事なんじゃないかな。それに完全にオリジナルって事はないよ。みんな何かから学んでるというか、真似てるというか、よくそれ批判する人いるけど。と思うんだよね。多かれ少なかれ。

うーん、なかなか、海外のアーティストって来れないからさ、日本人が再検討した海外の音楽みたいなのもありだと思うんだよね。まあ、それを世界で売れてるって言う事には反対だけど。

なんかね、教科で日本史と世界史があるように音楽も日本史と世界史があると思うのよね。言語の壁だかなんだか知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?