仕事とプライベート

僕は、カミングアウトしていいのかわからないが、精神障害があって、毎週様子見に訪問看護の二人が来るんだが、僕は彼女に私以外の女と関わるな。という呪いをかけられて、行き場を完全に失ったが、ゼロではないが。プロ野球選手なら男しかいないわ。俺に才能があれば。や、俺、東大やぞ。求めすぎや。俺はめっちゃ頑張った。ともかく、なんかこう、仕事とプライベートをうまく使い分ける達人がいたのでその極意を教わろうと思って、なんとその人の境域に達した場合には仕事とプライベートをそれぞれ充実させる事ができているらしい。とりあえずはプロ意識を持って仕事をしてるし、プライベートも疎かにしてないと言うので、ねぎらって、おかたい仕事だから下半身もおかたいんでしょうねえ。と言い、行為の次の日はどうしてるんですか。って(切実に)聞いたら、シモネタ禁止!シモネタ禁止!って言われて、公序良俗に反する 公序良俗に反する って言われて、それから、(行為の最中は脱ぐかもしれないけど、終わったら、職場に仕事に行く際は)服を着よう。って言ってて、なるほどなあ。と思った。そして一見腑に落ちたが、逆に服を脱ぎ捨てる際の恥ずかしさが倍増して、にっちもさっちも行かなくなった。どないなっとるんや。この世の中は。嗚呼。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?