面白かったnoteまとめ

1504
記事

サンパウロって、、

2019/11/21@サンパウロinブラジル

サンパウロってすごい街で、

地下鉄にトイレがある
しかも、トイレットペッパーもあって、
なんと、まさかの無料

市場にも無料のトイレがある

そして、公園にもトイレがある
しかも、何箇所もトイレがある

いつだって、
トイレに行ける街サンパウロ

もうね、
日本かよっていうくらいトイレある

それくらい世界の街にはトイレ

もっとみる
あなたと旅にありがとうです
15

星屑ユートピア

某サイトでフリー雀荘を検索していた赤裏くん。そこに飛び込んでくる禁煙の文字。
「禁煙のフリー雀荘なんかあるの?お客さん来るのか?」アホほどパチンコ屋通いをしてたくせに、煙草を吸うことはなかったので、禁煙というのは赤裏くん的には

なんですが、それが少数派なのは知っている。まずは行ってみるかと電車に飛び乗ります。その牌テンション京都駅前店へ。そこで赤裏くんは見つけるのですね、この世の楽園を。

もっとみる

『自己肯定感』って誰が作った何の基準か...考えたことありますか?

前回の動画で出てきたキーワード”自己肯定感”。

「私は、自己肯定感が低いからダメだ...」ってよく言いますが、それって誰の何の基準と照らし合わせてダメなんでしょうね?

実は、この基準というのがあなたの自己価値を低くしてしまうんです(-"-;) ぜひご覧くださいね。

よろしければ、こちらもどうぞ❤

★みつの「和・オポノポノ」は、フナ学を学び、人間関係、夫婦関係、恋愛、お金、病気、仕事etc.

もっとみる
Thank you!あなたの毎日にワクワクが起こります様に!
3

「人思い」のさじ加減

自律、自立を心がけるようになってからは多少改善されたような気がするが、以前私は他人に振り回されがちだったように思う。

というのも、大切な人に対してはそれを最優先する勢いで、そうでもなくてもほどほどに勘案する、といった具合に、他人が思う一番をなるべくかなえようと努力してきた。

それは、人によって価値観はバラバラであり、捉え方も様々で、過去も様々で、誰もがお互いを100%でわかり合うことはほぼ不可

もっとみる
スキが止まらない〜〜〜
22

働くってなに?

私たちが生きるために必要な物。お金。食べ物。名誉など。様々な物が挙げられるが、それらを手に入れるには、どんな手段でも働くことを避けては通れない。社会のために働く。自分自身の願いを叶えるために働く。人はそれぞれ何らかの目的を持って働く。

そもそも働くってどういうことだろう。

働くことが苦痛に感じるが、生きるために必要なお金を手に入れるため働く。                          

もっとみる

ご挨拶

こんにちは!劇団アシメのよるです。とじるさんのほうで紹介してもらいましたが、自分でも自己紹介させてください。あの紹介じゃチビの変な人ってことしか伝わらない気がしますしね、ええ。

名前はよるです。夜がすきだからつけました。今は朝のほうがすきなんですけどよふかしのうたとか聞いてるとやっぱり夜っていいなあって思うので変えないでおきます。

今年で多分ですが高校生になります。公立入試まであと1ヶ月らしい

もっとみる

さよなら、ドバイ。砂漠の街に降る雨

ドバイに雨が降った。

朝7時に目が覚めた旅行滞在4日目。

12時から観光用ヘリコプターに乗る予定だったけど、そもそも「雨が降る」ことなど想像していない。カーテンを開けたとき、目の前の真白で「0.01以下だった視力、ついに0になった?」と思った。違った。雨だ。

雨が降り、残念に思うでも腹立しさが湧いてくるでもなく、ただ「雨降るんだ」と思った。

ドバイでは水不足解消のために人工的に雨を降らして

もっとみる
10ポイント
6

唐津10マイル出場の目的.目標

2月9日(日)の唐津10マイルに出場します!

出場する目的として

1 琵琶湖マラソンへ向けた調整レース

2 10マイルの自己ベスト更新

3 ハーフに続いて自己ベストを更新することによって自信をつける為

この3つの目的を持ってレースに挑みます。

目標としては、10kmを30'50〜40で通過(ハーフの時は30'58で通過した)、ゴールタイムを49分50に設定しています。自己ベストがまだ1

もっとみる

level.13『居場所は自分で作る』

普段生きていて、自分の居場所って何処にあるんだろうって悩むとき、あるよね。
多分、誰もが一度は思うと思う。

私は、小さい頃からずっと自分の居場所なんて何処にもないんだと思いながら生きてきて、とても狭い視野の中で生活をしていた。
とにかく居心地が悪かったし、だからと言ってどうすれば居心地が良くなるかを考えたわけでもなく、自分を変えることを拒んで諦めながら過ごしていた。

とにかく、人と必要以上に関

もっとみる

#究極の日常 インスタ企画始めました!

新しい事をする時ってワクワクしますね!

お悩み相談アンサーとしてインスタを始めることにしました。

テーマは

#究極の日常

です!

ありのままを捉えた写真です。

一切の映える要素はありません。

リアルな日常の一コマを写真にしています。

 

企画を考えました!

#究極の日常

でいいねの数が1番少なかった選手権をしていきます!

ルールはシンプルで

1.2月7日以降の#究極の日常

もっとみる
Thank you !
3