瞬きする間に世界は更新されている


note(ノート)の方では、できるだけproactiveなことを書きたいと思っている。

 気分が落ち込んだ時などは、このまま人生がどんどん悪くなるばかりだと思うけれども、実際には変化率は続かない。

 人生を線形近似でとらえるのは大抵外れていて、実際には気分はあっという間に変わるし、生命のリズムはめぐっていく。

 だから、どんなに落ち込んで、がっかりしている時でも、このまま人生が悪くなっていくということはおそらくなくて、瞬きする間に世界は更新されているのだということを銘記したい。


とりあえずこうやってメモしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?