無意識の中では、カードが揃いかけているかもしれない


note(ノート)の方では、できるだけproactiveなことを書きたいと思っている。


 努力してもなかなか成果が出ないときに、無駄だったりがっかりしたりするけれども、ほんとうは、たとえば10の要素のうち9までは揃っているのかもしれなくて、無意識の中では成功への準備ができているのかもしれない。

 意識はすべてを把握できないから、どうしても徒労に感じたり悲しくなったりしてしまうけれども、実際には「もう少し」ということがある。

 だから、結果がでなくても落ち込んだりしないで、とにかく挑戦のプロセスを楽しむのが良いのである。

 無意識の中では、カードが揃いかけているかもしれないのだ。

とりあえずこうやってメモしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?