
データ戦略がわかるようになるノート
企業のデータ戦略について読み取れる範囲で解説します。ビジネスでのデータ活用方法を知りたい社会人向けにわかりやすく解説します。https://twitter.com/wedcat
世界最大のスポーツ用品店Decathlon(デカトロン)が日本市場で成功する3つの理由
今日は今大注目のフランス発のスポーツメーカー兼小売店(いわゆるSPA)のデカトロンを紹介します。普段は企業のデータ戦略についての記事を書いてますが、あまりにもデカ...
11
NIKE(ナイキ)が提案するリアル店舗の進化系とは?
Q. NIKE(ナイキ)が提案するリアル店舗店舗の進化系とは? A. リアル店舗でありながら、検索や問い合わせ、購入はデジタル上で行うオンラインとオフラインの良いところ...
13
Q.ケンタッキーフライドチキン(日本KFC)のCRM戦略の注力ポイントは?
Q.ケンタッキーフライドチキン(日本KFC)のCRM戦略の注力ポイントは? A. アプリ会員を中心としたオウンドメディア会員の増加 本日は日本KFCがアプリ会員を軸にどのよ...
7
Q.セブンイレブンがアプリに注力する理由とは?
Q. セブンイレブンがアプリに注力する理由とは? A. 個人情報に紐付いた形で購買データを獲得し、マーケティング活用すること。 昨年6月1日に日経新聞が出した下記の記事...
3
私のnoteで学べること
はじめまして倉橋健と申します。私は所属企業でCRMチームに属し、主に顧客データを用いたオウンドメディア(アプリ、LINE、メルマガ)上のOne to Oneコミュニケーションの...
5