見出し画像

サラリーマンと企業家の違いは何か?

まず、あなたは今、どんな活動をしていますか?
・副業アフィリエイター活動
・お小遣い稼ぎ
・企業家

これらすべては、
サラリーマンではなく、企業家です。


副業でも、どんなに規模が小さくても
雇われずに収入を得るということは
れっきとした企業家です。

自分自身の力でお客様に価値を提供している。
その対価として利益を得ている。
れっきとした企業家です。


企業家として成果をあげることができない人

サラリーマンの癖が抜けない人は、良くこんなことを言う。
・「マニュアルがないからできない」
・「マニュアルに書いてないからどうしたら良いか?わからない」
・「講師にやれって言われなかったからやらなかった」
・「そんなこと教えてもらえなかった」
・「あいつが悪い」
・「サラリーマンだったら働いた分、給料もらえるのにな~」
・「俺は何も悪くない、責任なんて取れないよ~」
・「一日何時間作業すれば良いですか?」
・「人生とは我慢するものだ」

企業家で成果を出している人達は
「人生とは我慢せずに楽しむもの」
このような考え方でいます。

あなたは、成果が上がるまでの工程を
楽しみながら歩むことができていますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?