こーもり

柔道整復師として2万人以上の施術に携わり、健康な身体を維持するには、生活習慣に対してのアプローチが必要との考えに至る。「100歳まで歩ける身体づくり」をコンセプトに、健康な身体を維持するための知識を、分かりやすく伝えていきます。

【オフィスワークでかかる身体への負担②】

こんにちは! 昨日ウォーターバックが届いて、子供のようにはしゃいで体幹トレーニングをやりまっくた柔道整復師、小森崚司です。 今日は、昨日に引き続き、オフィスワー…

【オフィスワークでかかる身体への負担】

こんにちは! 最近ソイラテにハマっている柔道整復師、小森崚司です。 今日は、オフィスワークでかかる身体への負担を文献を交えて確認していきます。 ●結論 オフィスワ…

【怪我を自分で判断する危険】

こんにちは! ビオレママ顔メーカー3で似顔絵を作ってみた柔道整復師、小森崚司です。(つまらない絵でごめんなさい) 今日は、自己判断して受診しないことが多い些細な…

【足がつる原因】

こんにちは! 連日蚊にめっちゃ刺された柔道整復師、小森崚司です。 今日は「足がつる原因」について、現在わかっていることをまとめていきます。 ●結論 現代医療では、…

【足のむくみを改善】

こんにちは! 今年の3月からパーソナルトレーニングを受け始めて、最近よく痩せたと言われる柔道整復師、小森崚司です。 今日は、むくみの原理と改善のためにできることを…

【同じ姿勢で仕事をし続けるために】

こんにちは! 最近、気付いたら床で寝ていることが多い柔道整復師、小森崚司です。 今日は、同じ姿勢で仕事をすることが多い方に向けて、座り仕事や立ち仕事で疲れにくく…