見出し画像

父親のグチと乗り越える!

こんばんは

この記事は、タイトル通り父親のグチです。

以前の続きを書きたいと考えていましたが愚痴を掃かせてください。

乗り越える宣言をさせてください。


私の父親は、頑固で謝ることが出来ません。

家族が昔から呆れていることです。

喧嘩に近い事をしなければめんどくさい事にならないので、

喧嘩しないようにしていましたがこの間完全に父親が悪く、


父親に対して許せない事があり、
泣きじゃくりながら母親にその事を話ている時に

お父さんなんか、大っ嫌いだ!と言ってたのが

聞こえてたらしく


自分が悪いことをしたのを認めたくない+私が大っ嫌いだと言った事が

聞こえていた事 

何日かたっても、機嫌が悪いのが全身から出ていて面倒臭いです。

こっちがストレスたまって、吐き毛がします


私は、人でも動物でも、体の事で冗談を言ってはダメだと思ってます。


この間、愛犬の手術する予定を知りました。
手術する事をその時に知り、パニックのまま

父親に愛犬は[なんで、手術するの?病気]って聞いたら

[病気]って、言われてさらに私はパニックになり

[なんの、病気で手術するの?]って聞いたら

[病気だから、手術する]と言われ


私は、泣けて何も考えられない
状態になりました。

お母さんは、お父さんに聞いた時

家にいませんでした。


お母さんが家に帰ってきてから、手術する理由

[歯の歯垢を取る為に全身麻酔するため手術なんだよと]聞いてようやく一安心。

しましたが、お母さん帰ってくるまでに時間は

かなりあった。

お母さんになんで、お父さんが教えてくれなかったのか聞いて

もらいました。

そしたら、

[あいつに理由を言う前にどっかいったから、言えなかった。]と言っていて

正直その話を聞いた時、はぁ?(怒)しか出てきませんでした。

同じ家に居るのに言えない理由は、無いハズ。

家がとてつもなくデカいならまだしも

普通の一軒家なんだから、言いに行けば良い話。

いないから言えなかった、その態度が分からない。

昔から腹は立つこと多かったですが、今回ばかりは無理。



ストレスで

自分の部屋に避難していてもムカムカしますが、以前侵襲にまけてる位

精神面がそこまで頑丈では無いので

精神面を助ける食べ物や飲み物を探して自分には効果が有るのか

確認する実験台と思いながら生活していきたいと思います。

家は逃げ場有りますが

仕事場でストレス貰う相手が見つかった場合逃げ場は、無いと思うのでね。

腹立つ相手でも、役に立ってくれてありがとうございます。と思って

どの位の時間がかかるか分かりませんが、乗り越えて行きたいと思います。

まずは、今日ここに愚痴を書いたので

これ以上は気にしない考えない様にする!自分は出来る!

雑草魂!!


最後まで、読んでくださりありがとうございます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?