見出し画像

Zoomで在宅ワーク

健康応援隊が一番導入したかった在宅ワーク。

外出自粛のおかげで、
リモートワークが当たり前になり、
世の中が後押ししてくれているように感じます。

健康応援隊でも、私が情熱的に説得しなくても、
隊員たちは自然とzoomを導入してくれました。

会わなくても画面でつながれる。
データも画面も見れる。
打ち合わせや仕事が進行していく。

めっちゃありがたい世の中になりました。

隊員の中には、
「健康応援隊でzoomを使うのが初めて!」
という人も多くて、
1人1人手取り足取り説明です。

zoomのアプリをダウンロードして、
サインイン方法を一緒にやって、
ミーティングID、パスワードを入れて、
このボタンを押してみて、
あのボタンを押してみて‥‥

5分くらい一緒にやれば、
みんな出来るようになります。

会わずに説明する時は、
LINEのビデオ通話を併用しながらやります。

そうすると、次から、
「zoomやるよ~♪」
のかけ声で、
都合がつく隊員は参加してくれます。
子どもが乱入してくることも多々あり、おもしろい(笑)

勉強会もzoomで出来ちゃった♪

会えなくても、家の距離が遠くても
近くに感じるようになりました。

在宅ワークがスムーズに導入できて、
ありがたい!

健康応援隊ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?