見出し画像

ジョジョの奇妙なセガール

気がついたらクセになっていた、ということはありませんか?
自分の場合は、もしかしたらセガールを描くのがクセになっているのかもしれません。

とあるきっかけで31日間、毎日セガールを描きました。おなかいっぱいになりました。もう当分描かなくていいや、必要に迫られたら描こう、と思ったのですが、必要に迫られてないのに描いてました。

セガール ジョジョ3,4,5

これがその下書き。きっかけは不明です。おそらく『JOJO展』の図録を見ているうちにムラムラと描きたくなったのでしょう。素直にジョジョを描けばいいものを、なぜかセガールがジョジョのコスプレをしているというイラストです。

うーむ。どう考えればいいのでしょうか。ジョジョのファンからもセガールのファンからもどちらからも望まれてないような気がします。そもそもセガールのイラスト自体があまり望まれてないような……。

それでも、色を塗ってみたくなり、そうなると線を入れないといけなくなり。

画像2

あれ? けっこうかっこいい?
いや、それはいいすぎですね。ドヤ顔なのでセガール本人の自信が伝わってきます。

画像3

色を塗ってっみました。
今回、初めてわかったのですが、ジョジョには決まった色がないんですね。服は同じでもイラストによって配色が違う。ある意味、自由に塗っていいんだと思いました。

さて、できあがってみるとタイトルを入れたくなります。そこでツイッターで投票してもらいました。

・ジョジョの奇妙なセガール
・セガールの奇妙なジョジョコスプレ
・セガールのジョジョコスプレ

結果はというと21票の満場一致で「ジョジョの奇妙なセガール」に。
というわけで完成したのがこちら。

画像4

なんでしょうねコレ。疲れたときは見つめてください。きっと元気が出ますよ! 逆にぐったりしたりして。

お読みいただきありがとうございます。私のnoteはすべて無料です。noteアカウントがなくても「スキ」ボタンをポチッとなできます。よろしくです。