見出し画像

第32回定例会、開催について

こんにちは、チューコンです。
8月に入り、夏本番ですね!広島は毎日暑くて、セミがすごく鳴いてます!

さて、今回は令和5年度3回目の定例会報告です!
7月後半開催でしたが、あれこれしているうちに8月になりました(笑)



定例会のミッションは?

今回のミッションは、実行する企画の選択、および、実行に向けて企画の解像度をあげることとです!
色々なアイデアや意見を出すのも大切ですが、今年度は実行することに重きを置いているので、時間と予算をどう使って、どうやって実行するか、選択と集中の回でした!


検討の流れ

今回はオンラインミーティングで行いました!
活動がリスタートしたばかりなので、コミュニケーションを密にしたい!という理由から前年度は対面でやっていましたが、今回はオンラインにもチャレンジしてみました。

企画の進捗を共有しあうと、開催がすでに決まった企画、検討に時間をかけた方がよい企画など、それぞれの個性が出てきました。

なので、
 1.今年度実行したい企画と来年度に持ち越す企画に整理
 2.今年度実行したい企画にメンバーを再編して、企画詳細を個別検討
 3.2で検討した内容を全体で共有
の流れで行いました。

オンラインの様子

最後に

今回の話し合いで、今年度実行する企画と、その実行のタイミングやターゲットなどを大分整理することができました!
(しかし、進行する側としては、やっぱりオンラインより対面の方がやりやすいですね汗)

8月、9月で3つの企画を実行することになり、ちょっと大丈夫かな〜?!(笑)という気持ちがありますが、なんとかこれからも進めていきます!

アイデアの実行タイミングとテーマの整理
アイデアのターゲット整理

<関連リンク>
●建設コンサルタンツ協会 中国支部若手の会 Instagram
 https://www.instagram.com/kenkon_wakate/
●建設コンサルタンツ協会 中国支部 HP
 http://jcca-cg.jp/

=中国支部若手の会 参加企業=
相生エンジニアリング株式会社
株式会社荒谷建設コンサルタント
いであ株式会社
株式会社ウエスコ
株式会社エイト日本技術開発
株式会社オリエンタルコンサルタンツ
シンワ技研コンサルタント株式会社
大日本ダイヤコンサルタント株式会社
中電技術コンサルタント株式会社
パシフィックコンサルタンツ株式会社
株式会社ヒロコン
株式会社福山コンサルタント
復建調査設計株式会社


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?