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tiktokビジネスで重要なのはコンセプトともう一つは最初に考えるべき

tiktokビジネスでもコンセプトはつくるべき

これって、普通にビジネスとして当たり前ですが
コンセプトはtiktokでももちろん重要になります

ただ、ある程度アップしてみようと最初はアップして
反応をみながら10個アップするしたくらいで
コンセプトを決めても問題はないかと思います

コンセプトで面白いなと思う一つに、

これはページ全体みてみるとわかりますが
コンセプトを明確にして統一していますよね

なので、ここで超重要な
「フォロワー」が増える秘訣を書きますが、

1個の動画もたまに「え?」って思うような
動画がバズったり(おすすめにのる)しますが
そのときにプロフィールは30%くらいは
みられることになるでしょう

そこで、フォローするかどうか?が決まる!

先ほどの動画プロフィール全体をみてみると

1、統一感があるな
2、違うシリーズみたい
3、コンセプトが好きだから
4、他にはあまりないパターン

だから、「フォロー」しようってなりますね

フォローする理由をつくってあげることが
tiktokの構成としては必要になります

毎回違うパターンや内容やジャンルも違うものを
人は単体で動画を視聴はしても
よほどヒットした動画がない限りはフォローしませんね

例えば、バズったヒット動画がある場合は
「多少なりのい期待値」で少しはフォローが増えます

でも、もったいないって思うほど残念ですね

コンセプトとフォローしたくなる理由を与える

コンセプトが重要なのですが、、、

「武器(USP)」を持つってことも
コンセプトと同じく強力なものになります

先ほどの動画だと、

「武器」は、、、

まめ柴が替え歌

この替え歌の内容もすべてが
「まめ柴に置き換えての替え歌」なので
他のものもみてみたいと思う人がいます

しかも、ちょっとうまい(笑)

ある一定数に受け入れてもらえるように
どのターゲットにその武器をみせるか

ここがコンセプトと同時に重要になります

まとめると、

1、コンセプトをつくる

2、フォローしたい理由をつくる

3、ターゲットへ武器をみせる

これだけでもフォロワー(ファン)は
濃いフォロワーになるので
ビジネスで考えた場合には成約率が上がるでしょう


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