見出し画像

1ヶ月間厚底カーボンシューズを履かなかったら・・・

自己ベストと上位カテゴリーの資格を取るため、入念な準備をして走る予定だった「第70回別府大分毎日マラソン(以下、別大)」。
2022年2月6日は自己ベストを出した時よりいい準備ができていました。

しかし、「カテゴリー1」と「大分県民」のみ参加可となり、「カテゴリー3」でエントリーしていた私は走ることができませんでした。
「過去一番の仕上がり」と思っていただけに、走りたかったですね。

別大の後の予定として、2022年4月17日(日)に行われる「かすみがうらマラソン」にエントリーしていました。
当初は別大で記録を出したら今シーズンは終わりと思っていたので、「かすみがうらマラソン」は別大で記録を出せなかった時の保険という位置付けだったわけです。

でも、状況は一変。
別大が無くなったことで、保険の「かすみがうらマラソン」が本命レースになってしまったんですね。

そこで2ヶ月練習期間が延びたことを利用して、もう一回「足作り」をしたんです。
そのためレース用の「アディオスプロ2」はもちろん、スピード練習で使っている「メタスピードエッジ」も封印しました。

そして「足作り」に使ったシューズは今や私の不動のレギュラーシューズになっている「アディゼロジャパン6」です。


この「アディゼロジャパン6」で全ての練習をし、3/5(土)に「メタスピードエッジ」を、3/13(日)に「アディオスプロ2」を解禁しました。

1/21(金)以来履かなかった「厚底カーボンシューズ」
久々に履いたら走りはどう変わったのかを書いていきます。

※以下のブログでは同内容の記事を無料でご覧いただけます。


ここから先は

1,511字

¥ 500

最後までお読みいただき、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。