見出し画像

【健康】だれでも無理なく勝手に痩せていくダイエット術

明日から実践できる、だれでも無理なく勝手に痩せていくダイエット術を教えます。

やることは以下の2つです。

・朝食を抜く
・毎週「健康に良くない習慣」を1つ減らし「健康に良い習慣」を1つ増やす

私はこのダイエット術で、2か月で70.5キロから66.0キロになり、無理なく4.5キロの減量に成功しました。現在もダイエットを継続中です。

知り合いの98.5キロの男性も同じダイエット術を実践したところ、3か月で10キロの減量に成功しています。

ダイエットは、ライザップのようなハードすぎる食事制限や運動でいきなり痩せようとチャレンジする人をよく見かけますが、途中で挫折するか、ダイエットに成功しても、その後、確実にリバウンドします。

だれでも無理なく勝手に痩せていくダイエット術は、ストイックすぎず、確実に成果が出ます。そして、リバウンドの心配もありません。

それでは早速、この夢のようなダイエット術について紹介していきます。

朝食を抜く

「朝食はしっかり食べたほうが良い」テレビや雑誌、ネット情報でも出たりしていますが、成人なら朝食を抜いても体調を崩したり、健康に悪いことは何1つありません。

ただし、女性は生理周期の関係もある為、無理だと感じたら朝食は普通に食べてください。

食事を朝・昼・夜と3食しっかり食べるという固定観念は捨てましょう。

昼・夜しっかり食事をしていれば、普通に健康的に生きていけます。

朝に水、お茶、コーヒーなどのカロリーが無い飲料は全然飲んでもOKです。

いきなり朝食を抜くのはつらい・・・

そんな方は、まずは、朝食を少量のフルーツに置き換えてみましょう。

バナナ1本 or リンゴ1個  or キウイフルーツ1個など

慣れてきたら、フルーツすらいらなくなります。

このダイエット術で一番やってはいけないことは、日によって、朝食を抜いたり食べたりすることです。

そうするくらいなら、毎朝、朝食を食べてください。

朝食を抜くことで、お昼前に空腹感は出てきますが、この空腹感は自分の頑張りだと思って、お昼までは耐えましょう。

次に紹介する、「習慣化」こそがこのダイエット術で一番重要なポイントです。

毎週、「健康に良くない習慣」を1つ減らし、「健康に良い習慣」を1つ増やす

まずは、自分の生活の中で「健康に良くない習慣」と感じていることを書き出してみましょう。

参考に以前の私の「健康に良くない習慣」を紹介します。

・毎日エナジードリンクを2~3本飲む
・毎日甘い缶コーヒー・紅茶飲料を1~2本飲む
・午後に小腹がすいたら、菓子パンやスイーツを食べる
・毎日コンビニ弁当を食べる
・夜ご飯にコンビニのホットスナック(フライドチキン、アメリカンドッグなど)を食べる
・丼もの、揚げ物をよく食べる

挙げたらきりがないですが、これだけ「健康に良くない習慣」がありました(笑)

毎週、「健康に良くない習慣」を1つやめて、反対に「健康に良い習慣」に変えていく。

これが「だれでも無理なく勝手に痩せていくダイエット術」の本質です。

たとえば、

甘い缶コーヒーやエナジードリンクを飲むことが習慣になっているなら、コーヒー(ブラック)や水に置き換える。

たったこれだけでもかなり変わります。

慣れるまでは努力も必要ですが、慣れてしまえば水とコーヒーさえあれば生きていけると思えるようになります。

菓子パンやお菓子を食べるのが習慣になっている人は、それらをやめてフルーツ、ナッツ類を食べるようにしたり、お昼にコンビニ弁当やカップ麺を食べるのが習慣になっている人は、そばやサラダに置き換えましょう。

いきなり「健康に良くない習慣」をすべてやめることは不可能です。

毎週1つずつで良いのです。

徐々に「健康に良くない習慣」が「健康に良い習慣」へ変わっていき、最終的には、健康的な身体を手に入れ、自然と痩せていきます。

まとめ

「だれでも無理なく勝手に痩せていくダイエット術」のポイントを復習しましょう。

・朝食を抜く

昼・夜しっかり食事をしていれば、普通に健康的に生きていけます。朝・昼・夜の3食ご飯をしっかり食べるという固定観念は捨てましょう。

・毎週「健康に良くない習慣」を1つ減らし「健康に良い習慣」を1つ増やす

毎週1つずつで良いので、「健康に良くない習慣」を「健康に良い習慣」へ変えていきましょう。最終的には、自然と痩せていく健康的な身体が手に入ります。

次回は、習慣化のコツ、具体的な習慣の変え方について、さらに深掘りしていきます。

読んでいただきありがとうございました。

それでは、今日も健康な1日を!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?