見出し画像

3月3日、新月とか

個人的な日記で雑記です。

3月3日、
上巳の節供、耳の日、金魚の日、ポリンキーの日?
桜田門外の変・・・とか。

おつきさまの話です、新月なんですね今日。

たまたま新月とググったところ、新月の願い事という記事がたくさん出てきた。

面白そうなのでいくつか読んでみると、新月に願い事を書くのが良いとあったので、書いてみようと思う。
どうせここは誰も読まないだろうし(笑)

さて何を願おうかと考えてみたけど、そう幾つも思い浮かばないなぁ。

とりあえず思いついたのものを書く。

・いま起こっている軍事侵攻や紛争がなくなり世界が平和になりますように。
・感染症のパンデミックがはやく収まり元の平穏な日常が戻りますように。

やはりこれが一番でしょう。いろんな意味で早く世界に平和が訪れますように。

ここからは個人的に。

・お仕事が安定して回りますように。利益が増えますように。

コロナやらなんやらで不安定な状況のここ1~2年。安定した集客と利益が増えることが願いですね、コロナのバカ。がんばろ。

仕事が順調に回るようになったら、贅沢かもしれないが

・嫁様の車を買い替えたい。

嫁様には我慢をしてもらってる部分も多々あるし嫁様のおかげでアタシも生きていられる。そろそろ10年選手な嫁車も今のところ不具合もなく元気に走っているけど、買い替えてあげたいなと。できれば「好きなの買え!」と言ってみたい、言ってみたいなぁ。。。




そしてそして、まぁ叶いっこないから小さくさりげなく書いておく、あわよくば、
・宝くじで高額当選しないかなぁ
そう、さりげなく書いておくのさ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?