見出し画像

「あせとせっけん」テレビドラマで

原作マンガで好きだった「あせとせっけん」が実写ドラマ化されたので見ました。

このドラマは放送する局が少なくて、もちろん我が町では放送されなかったのでTVerで見てました。

さて原作マンガは、タイトルや絵から若干エッチな感じに見えるがその実かなり純粋なラブストーリー。もちろんエッチな描写もなくはないけど(笑)

で実写版、キャストはマンガ絵に寄せがちではあるけど、このドラマの役はあってたと思う。

特に大原優乃ちゃん、おとなしめな顔で小柄だけどグラマーってところがドンピシャ。「ゆるキャン△」の時から結構好きな女優さんです。

内容は原作に沿っててよかった、漫画原作の場合変に誇張されたりすることが多いけど、そういうところもなく。

ドラマは全9話だったので、原作ストーリーをかなりギュっと凝縮したものにはなっていたけど、ポイントを押さえててうまく最終回までまとめられていたと思う。

ただ、エッチな描写の所は無駄にファンタジーな感じにしてるところがなんだか・・・。そこにそんなに時間割かなくてもと、事後描写だけでよろしかと(苦笑)

いろいろ書いたけど、好きな原作マンガの世界観を壊さないドラマ化だったので良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?