見出し画像

身体感覚を取り戻すオンライン体操教室!3月からいよいよスタートします!

身体の探求を始めて約20年。

一貫して探求してきたことは、自分自身で身体を整えていくこと。身体の力を活かしていく方法でした。

だから身体に関していくらかは、世の中の人に役立つことをお伝えできるのではないかと思っています。

身体の使い方を探求してきて思うことは、ほんの少しだけ身体に注意を向けると言うことをすれば、多くの身体の痛みや不調というのは自分自身で良くしていけるということです。

今は、パソコンやスマホなど目から入ってくる情報が多く、思考優位で、身体で感じることが少ない生活スタイルになっています。

多くの人が身体のことが置いてけぼりになっているのではないでしょうか?

常に頭で考えることを優先して身体の声を無視しつづけていれば、いずれ身体は悲鳴をあげるようになります。

身体感覚に対して無意識でいることが不調や痛みの原因になるのです。

そうならない為には、身体の声に耳を傾けて、身体で感じる力を取り戻すことです。

このことを多くの人に伝えたい、世に広めていきたいと思っています。

同じ考えを持つ身体のプロ3人で、

「身体感覚を取り戻すオンライン体操教室」を2021年3月からスタートします。

講師は、アレクサンダーテクニーク教師である僕土橋健一と

フェルデンクライス講師 縄田理恵子

ヨガ講師 稲垣千枝子

の3人です。

このオンライン体操教室は、「身体を激しく動かして引き締まった理想の体型を目指す」といったものではありません。ただ機械的に体操していれば身体が変わっていくというものでもありません。

自分の身体の動きや状態を観察して、身体と対話していくことで、自分で体の面倒をみられるようになる体操教室です。

詳細については、2月27日(土)7時〜 に発表し、5日間限定で参加者を募集します。

こちらのメルマガから先行募集します!

https://88auto.biz/alexander-kyoto/touroku/sp/entryform1.htm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?