青葉(プロダクションの人)

音楽業界で働いています。①音楽業界の仕組み②お金にならない音楽をいかにお金にするか③ア…

青葉(プロダクションの人)

音楽業界で働いています。①音楽業界の仕組み②お金にならない音楽をいかにお金にするか③アーティストが成功する方法。この3点を中心に発信していきます。音楽活動に行き詰まった方におすすめです。今はライブ配信が熱いと思ってます。

最近の記事

プロダクションに所属したいけどどうすればいい?

どうも、青葉です。 前回はプロダクションの役割についてお話ししました。 https://note.mu/kenken2018/n/nc24393b569b1 今回はプロダクションに所属するためにどうすれば良いかをいくつか説明します。 プロダクションに所属する3つの方法プロダクションに所属する方法は以下の3つの方法が主だと思います。 ①直接スカウトされる ②自ら応募する ③業界の人から紹介してもらう それぞれ詳しく説明します。 ①プロダクションからスカウトされる

    • 音楽プロダクションの仕事とは

      どうも。青葉です。 バンドや歌手、シンガーソングライターの方でよく 「プロダクションに所属したい!」 という言葉を耳にします。 その中で、そもそもプロダクション(事務所)を理解していない人が多いなぁと感じています。 そして事務所の人にいいように言われて騙されている人もよく見ます。 プロダクションの仕事をよく理解しておきましょう。 プロダクションとはプロダクションとは事務所と呼ばれることも多く、 いわゆるマネージャーという人はプロダクションの人にあたります。 「そ

      • 自分の音楽を知ってもらうことの大切さ

        私はマネジメント・レーベルなどを中心に音楽業界で働いています。いわゆる裏方というやつです。 今までテレビに出るような大きめなアーティストから毎回ノルマを払ってブッキングに出演している小さめなアーティストまで沢山見てきました。 その中で売れるには理由があるし、売れないにも理由があります。 多分この記事を見てくれている方は既に音楽活動をしているけど中々売れないという方だと思います。 では何故売れないのか。 答えは簡単。頭を使っていないからです。 音楽活動における「頭を使う

      プロダクションに所属したいけどどうすればいい?