見出し画像

常に居心地が悪く、環境がいいところに身を置くこと

お久しぶりです。
渡部です😊

noteでの活動を再開しようと思います!
最初は見習い秘書としてnoteを書いてきましたが3年近く経った今僕は独立して、一事業主として活動しております。

見習い秘書としてnoteを初めて『継続できる人と継続できない人の違い』の投稿を最後に3年投稿が止まるというユニークな滑り出しをした僕のnoteですが今回再開しようと思ったのには理由があります!笑

それは頭で思考していることを文字化することで顕在的に自分の頭の中が観れると思ったからです!

この投稿を見てくださっている皆さんは人それぞれ様々な仕事をしているかと思います!
その中で『やることが多くてパンクする〜』『何から手をつけたらいいのか分からない』といった悩みを抱えたことのある人は多いと思います。

僕のその中の1人でした!
しかし最近ある社長さんの近くにいさせていただくことが多いのですが思うことがとにかく頭の中がシンプル!!!

その方は短期的、中期的、長期的に目標を決めており、この目標に効果的なことしかやらないということを決めているとのことでした。

どういうことかというと『何をやるかよりも何をやらないか』を決めているとおっしゃっていました。
目標達成のための圧倒的重要な2割にど集中していると。
だからこそやるべきことが明確でいつも午前11時にはやるべきタスクが全て終わっている状態を作り出しています。

明確な人にあえば、自分の不明確さが露呈し、居心地の悪さを感じますが、自分とその方のギャップを埋めようとすることが自分の成長につながっていきます。

幼少期、そして学生時代に思い描いてきた社会人生活はどんなものだろうか?
今の生活は幼少期に描いてきたものだろうか?
そうではないのであれば、環境を変え、それを実現している人と会ってみたり、近くに行ってみたりすると理想通りになっていない結果の原因がわかるかも知れません。

自分の夢の実現のために常に環境を変え続け、成果に効果的な重要な2割にど集中していきます!

ここまで読んでいただきありがとうござました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?