見出し画像

タクドラから垣間見る、チョッピリためになる🤨楽しいひととき

February 23th, 2024 ®️eport8

こんにちは、タクドラKenjiです。

タクシードライバーは世間を良く見聞きしてるもの
それは、待機時間に情報収集したり、多種多様なお客様との掛け合いの中で、吸収する要素があるからだと思います。
なので、世間話をすると楽しいし、ひと時の間現実から離れた感覚にもなったりしませんか?
貴重な情報をお伝えする事なんかもあります。

だからタクシーを移動目的だけで利用するのは勿体ない

リラックスして、そのわずかな時間を楽しんでもらいたいものです🚕💨

なぜタクシー運転手さんとの会話は楽しいのか

まず運転手とは利害関係もありません🍀
利害関係があると率直な意見交換ができない場合もありますよね。。
利害関係がないと意見が率直です🍀

車内という空間も良いです🍀
運転手さんも乗客も前を向いているので、目が合いません🍀
だから会話が弾むものです😙

それに運転席と後部座席という位置関係も良い🍀
真横だとちょっと緊張しますよね。。
前後なので適度な距離感がある🍀

車窓の景色が変わる🍀
道中の景色についての会話が楽しい🍀
見る景色も変わるかも。。
タクシー運転手は地理に詳しいので、地理から派生して目的地が変わる場合も🤣

大変貴重な時間なのです。

貴重な車内の時間

おわりに


もちろん運転手にもよる、という大前提がありますが。。
今後もタクシーに乗ったら運転手さんとのfun chatを楽しんでもらいたいです😊

Text:Kenji Hirakawa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?