見出し画像

ボルダリングの壁作っています

ボルダリングってなんだろう
ボルダリング」は大きな石ころを、ロープや道具を使わずに体ひとつで登るスポーツ
メンテナンスしやすいクライミングウォールの取りつけ方
http://www.hold-ya.com/page/maintenance.html
5/10
ボルダリングホールド位置決め

画像

30センチで墨を打って穴の位置を決めました
基本的に10Mというサイズで統一されていますので、

画像

10Mのボルトを通すため、通常10Mのドリルの刃を使用するのですが
このボルトの受けになる爪付きナットが10Mドリルであけた穴にあわないため

画像

12Mのドリルの刃を使用して穴をあけます

画像

フォールドを止めていきます

壁にホールドが付きました まだ半分ですがこれを登るのは大変です

ホールドが上まで付きました
ボルダリング

5/13
ボルダリングホールドを東面にも付けました

石のようなホールド
まず穴あけ
爪付きワッシャー
ビスが足りなく半分完成
いい感じです

部品が届いたら完成します
5/16
部品が届いたのでホールドを付けました

ほぼ完成です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?