見出し画像

鉄の椅子 覚えとして

屋外に置く椅子としては良さそうです。
簡単に作れそうです。

木だとどうしても腐ってしまいます。これだったらペンキ塗りだけで済みそうです。

溶接機があったら簡単に出来そうです。配管用の三脚もあるので角材を曲げたりねじったりもできそうです。
わたなべさんブログより
バッテリを3個繋げて溶接機も作ってみたいなあ
以前溶接の訓練校に行っていて大きな溶接機も持っていたのだけれどあまりにも大げさ過ぎて遠のいてしまっていました。

充電された自動車用バッテリーが3つあって、それを直列でつなぐと36ボルトの電圧を作ることができ、36ボルトあるとアークが容易なので鉄の溶接ができます。バッテリー溶接機はベースが電池なので、突入電流が大きく取れるので100Vのアーク溶接機よりもはるかに使いやすい溶接機だったりします。鉄の溶接ができるようになると、工作の範囲がぐっと広がります。自給的な暮らしがますます楽しくなったりします。

自作バッテリー溶接機
http://mono481.blog.fc2.com/blog-entry-443.html

http://masa-ya.jp/index.php?%BC%AB%BA%EE%B9%A9%B6%F1%2F%A5%D0%A5%C3%A5%C6%A5%EA%A1%BC%CD%CF%C0%DC%B5%A1

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
信州安曇野にあるシャンティクティの暮らしをお届けします。自然の中での暮らしを体験しながら、それぞれのペースでゆったりとした時間を過ごしていただきたいと思っています。 http://www.ultraman.gr.jp/shantikuthi/

こちらでもピックアップされています

ダラムサラプロジェクト
ダラムサラプロジェクト
  • 435本

ダラムサラプロジェクト

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。