見出し画像

自然農とカマドの会

収穫の秋です。
池田町も紅葉が始まってきています。

工藤さんwritte

2019.10.26
自然農とかまどの会 最終回

逞しく様々な命が巡るシャンティクティ。

息子の習い事のつもりで参加して5年目。
付き添いのつもりが気がつけば私の大切な学びの場となっています。

参加当初は、まさか自分で職場の花壇に野菜の種を播く暮らしをするとは思ってもいませんでした。

講師のケンジイ、朋子さん、民ちゃん先生、詩さん(レイレイの呼び方)との出会い、参加された皆さんとの出会いに感謝しています。
レイレイよ、素敵な方々に出会えて本当に幸せなんだよ。

車のドアのポケットに
ミントを入れておくと
良い事が起こるよ。
俺の何となく占いなんだけど

確かに🌿
今日はうっかり財布を忘れて来たけれど、お金いらずで幸せ広がる素晴らしい1日だったよ。

きのこそして野菜の絵本で1年間後ふり返ります。

キクイモと大根の収穫

源助大根

キクイモ

人参

落花生の収穫

玉ねぎの植え替え

絹さや播種

カマドではきくいもチップス 茹で落花生 ほうとう作り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?