見出し画像

【詩】アイスキャンディーを食べようとしたら全部落とした(暑いから)あとで、

電車の席に座っている、
ホームがスライドしてくる
顔、やっぱりあいつが、
向こうのホームに
薄っすらと液晶に時刻の影が
スライスチーズが家にやたらある、
バナナが信じている、「バナナが通信手段」
だってあまりにも固すぎるから
隣りに座って真剣にスマホに指をすべらせている
ホームセンターの前だった、(でしたでしょ?)
自転車3台止まってた、 (いましたでしょ!)
マル(名前)が全速力で入口から、
「今日、前人未到ってやたら聞く。」
スカスカの親指用のシルバーリングを
スカスカさせる、「むくみがとれたみたい。」
いきなりツルツルの泥団子を子供からもらう、
それを力いっぱい上にほうり投げる、
「それでもやたらと重なる日はある。」
(絶対に太陽とは重ねてはならない)
(ゆっくりとも禁止)
豆大福にやたらと大きい小豆が、
「やたらと何がオロされているの?」
本当に安すぎてゴメンナサイ、
下に向かうボタンを押す(背筋伸ばして)
(ライフハック)
カエルの気持ちに形があって
ピノガールはスイカの名前
(少しずつ角度を変えて
  ズレながらこっちに向かってくる)
指がやたらけがしているけど、どうしたの、
「ネコの唾液ってしみるんだ。」(未確認)
あの人、きっと悪人に違いない、
玄関の前に極めて不自然に置かれたバナナの皮が、
あなたの視線を背後から私の視線で
重ね合わせれば全然大丈夫な気がした
チンゲンサイの値段が100円の幅で、
(まったく眩しくないのが幸いでした)
パカパカするフタも、最先端の設備仕様で
「ねぇ、口に何入れているの。氷?」
サイドカーばっかり今日見てる、占いでは
「恐ろしいことに外れることはないんだよ。」
コンビニのリズムでループされる、
隣に同じ子が戻ってきて座る(5回目)
暮らしに役立つ耳寄りな生活情報を、
固定されているものを外す、
(1回めはパチンと、2回目はミス!)
落とし穴があいて奈落の底に落ちました

ジャガイモが、
 皮を丁寧に剥かれて、れている、れて
(バグ定期)
報告しますか
はい、 いいえ

再起動が必要です、REBOOT

ABORT 

ロボットが戦う世界で
 動詞は次々と生まれるのだろう
フィヨルドがいくら魅力的だからといって
 通販をやめることは難しい
ギャグ漫画を一冊も持ってないからって
 エレファントと象の違いくらいわかる

こっちにいるからここは
 トンネルの入口
向こうにいれば出口
Beakってクチバシだって今日覚える
明日はフルーツヨーグルト食べる
(果肉がゴロゴロ入っているやつ)
切れ切れになっても「もちろん僕がね」
針金を力いっぱい曲げたら
(イーの英語小文字の形に)
ドライフルーツばかり家にある
やたら抹茶をふりかける、
夜中だって、早朝だってどっちでもいいし
真っ赤なコーン(工事用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?