見出し画像

【詩】今日だけ来てくれればいい

「黒色火薬の他の色ってありますか、
(最大限)」の
「ぐずついた天気は換金されました。(焦燥)」は
「明日はスフレ、だとしたら、今日は?(期限)」
に混ぜる
「無茶苦茶に限りなく近いターコイズ(色)。」を
「トマトジュースをトマジューっていうなら
 ドマドジューズにすることにする。
(マにも濁点打ちたい)」を
あなたの住んでいる地域の8月の平均気温に
保ったら
「いい加減にしてよ、
 もうどこでもいいから本読みたい。
(溶解)」を
30分は寝かせておく

本読みたい。(本音)
ちょっとここで休憩させて

「エコキュートのキュートって、
 給湯器のかわいいやつのこと?
(まったく)」だし
「輸送費で値上げしていいなら、
 僕も値上げしたい。(掃除される予感)な
「この電子レンジ、1分がすこし長い
 かもしれない。(文系かつ理系)」を
「バージョン違いのはちみつってあるんだ。(黙示録)」まで
「ホームランバー日和が課題図書だって。
(日和)」まだ
「全巻全部タイトルだけ。(値札)」しか
「器官ってきいてブザー押すって、
 ちょっと待って、次あなたってちょっと
 他人行儀だよね、キミもおかしいし
 どうする?(迷宮旅行)」が
「完全無欠にビスケット。(ワレモノ注意)」だ
「時間切れかもしれない(他人行儀)」缶を
「ティッシュ1枚の面積は狭いが
 そこに集められたネジはたくさんで
 遠くから見れば黒豆っぽい。
(自由な野菜風)」
に丁寧に混入する
「〜、5000点っていう人から
 遠ざかる。(TPOに合わせて:懇願)」感を忘れずに
「ピンポンの替わりのバシャーンって
 第何楽章の何拍目だっけ。
(独白調で話す)」が
ポップコーンだったら
「そのままキープしてみて。」(作者)
「うそでしょ、そのリストバンド
 まんまいぬじゃん。(絶叫)」が
「プレーンホットドックってパンだけ?
 えっ、ウインナーってオプションなの?
 ぇ、世も末だよ、  
 って別の言葉で言い替えろ?
 (セチガライ: 山なりに発音)」な
「カフェオレが夢中になる
 ユーチューブになれる。」だ
そう配信が始まるだろう
ぼんやりしてる夜露が サルス、、、

「もう家に帰りたいし、ページめくりたいし。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?