見出し画像

アウェイ④大田区総合体育館(アースフレンズ東京Z)

1/25〜26にアースフレンズ東京Zのメインアリーナ、大田区総合体育館に遠征してきました。

今シーズンの東京Z遠征は2回目です。
前回は9月末、大田区総合体育館からも程近い片柳アリーナという会場でした。
こちらにも遠征しましたがこのnoteを始める前のことだったので、また行く機会があればその際に書きたいと思います。
まぁ、Zgirlsの思い出しかないんですけど(*´꒳`*)

で、大田区総合体育館は昨シーズンの最終節以来です。
その時のことはZgirlsすら記憶から抹消されてるんだけど、何かあったんだっけ._(┐「ε:)_

ということで、毎回リードくんが溶けちゃう大田区総合体育館の考察です。


評価(MAX5点)
①交通機関:●●●●◯
②アリーナ:●●●●◯
③グルメ :●●●●◯
④グッズ :●●◯◯◯
⑤音響vol :●●●◯◯
⑥イベント:●●●●●
⑦観光地 :●●●●●
⑧チケ代 :●●◯◯◯


①交通機関

名古屋からの場合、新幹線で品川へ、そこから京急に乗り換えて蒲田まで数分。
駅から徒歩10分…

近い、圧倒的に近い!!

非常に交通の便がよいアリーナです。
ちなみに羽田空港からも15分程で行けちゃいます。
少し歩く分を減点していますが、ここを遠いと言ってたらもうどこにも行けません。
逆に遠征なのに近すぎじゃね、と思うあなたは重症です。

…はい、私です。


②アリーナ

木を基調とした非常に綺麗なアリーナです。
スポーツニュースでこの壁で大田区総合だと気付くことがあります。
インパクト大です。
またB2のアリーナでは珍しい4面ディスプレイも設置されていますが、あくまでもスコアボードという使われ方で、リプレイ映像は流れません。
B2でリプレイが流れる時代は来るのでしょうか…


③グルメ

ミモレットさんと選手のコラボパンやZビール等、チームとのコラボ商品が多くて面白い。
Zサワーは舌が青くなるよ!

店舗は5、6件で、がっつり系のフードが多い??
芋煮とか冬の寒い時期に暖かい汁物系はほんとありがたくて。
意外と置いてる会場少ないんですよね。
FEのアリーナでも売ってくれませんかね〜豚汁とかさ。


④グッズ

写真撮り忘れましたが、うちと比べても少ない気がしました。
これといったものも特になく…
香川もそうでしたが、公式マスコットがいないチームはグッズのレパートリーが広がらないのかもしれない。


⑤音響Vol 

東京Z側のファインプレイのあとのMC Umeのシャウト(+ディレイ)が耳障りなくらいで、そこまで気になることはなかったかと。
東京Zの応援といえば、ガッピー応援団長の太鼓。
他チームとの差別化があっていいと思います。


⑥イベント


Zgirls、Zgirls next、Zboysと、公式マスコットはいないもののチア陣が充実。
AKATSUKI FIVEのチアもいるZgirls、一見の価値ありですよ!!

選手入場は暗転あり、TO中はシュートチャレンジ等が行われていました。

ゴール下のこの方にもご注目を🐦


⑦観光地

大田区がほぼ神奈川という立地ですので、お越しの際は都内、もしくは横浜とか神奈川方面の観光を計画されるとよいかと思います。
千葉、埼玉方面は少し遠いです。
JRと京急をうまく使いましょう。

近所にはこんなお店もあります。


⑧チケ代

1回自由席前売りで@2,700円。
FEよりちょい高い。
ちなみに2階から1階に降りる際のチケットのチェックはありませんでした。


以上です。

B2全チームの中で名古屋から一番気軽に行ける遠征先かと思います。
実際に初遠征で来られていた方も何名かいらっしゃったようですね。
今シーズンはもうアウェイの試合はありませんが、来シーズン以降で遠征してみたいなという方がいらっしゃれば、こちらをお勧めします。

 名古屋から近いし、
 アリーナの雰囲気もいいし、
 現地でも移動は楽だし、
 アリーナグルメは美味しいし、
 村越はかっこいいし、
 Zgirlsは可愛いし…

アウェイ沼の入り口で、キミのことを待ってるよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?