見出し画像

「森ギター倶楽部」のライブに参加してきました

ライブ感覚というのは、独自な感覚で、ひとつのハイテンションな非日常的なパフォーマンスだと思います。

右肩の炎症が回復して、
ギターを持てる喜び、弾ける喜び、声を出せる喜び。
目一杯歌声を出せる曲を2曲選びました。

①「まほろば」(さだまさし)
   空に~満月♪~

②「シェリー」(尾崎豊)

  ~♪ シェリー、どこへ行けば、俺はたどりつけるだろう~♪

その歳で、って言われたくはないけどww、魂を込めて歌いたいのです~

③「駅」(竹内まりあ)

 2曲とも目一杯歌いました。しかも、シェリーを歌った後に、ハーモニカで、この曲はきつかったね~~。よく途中で脱線しなかったわ。

 息が続かずに、頭の中が酸欠状態でクラクラしました^^;

④「I love you.」(尾崎豊)

 ゆとりをもって演奏できる曲です。

1週間後の、小学校の教室での弾き語り(昭和の歌謡・フォーク)の選曲は、今日の反省をいかして、

ハーモニカ演奏を主に順番を配慮して構成しました。

最後は、魂を込めて^^;シェリーで締める。

①「駅」      (クロマチックハーモニカ演奏)
②「Oh My Little Girl」(クロマチックハーモニカ演奏)
③「I love you.」   (ブルースハープ演奏)
④「シェリー」   (ギター弾き語り)

でいかがでしょう? 尾崎仕立てだっw仕事の合間に練習ですね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?