斎藤 健二

WebGL を書いたり、フロントエンド開発などの仕事をしています。 http://archive.kenji-special.info

第7回 クリエイティブ・コード・スケッチ テーマ: カメラ

テーマ: カメラ テーマはカメラでした。カメラを使ったスケッチを作成していきます。 360度映像をWebGL上のスマホで撮影できるスケッチを作成しました。 デモは以下から...

第6回 クリエイティブ・コード・スケッチ テーマ ロゴ

はじめに クリエイティブ・コード・スケッチ・クラブの第6回目でテーマは「ロゴ」でした。 「春夏秋冬」が回り続けるものを作りました。 RenderTargetでマスク 今回はr...

第5回 クリエイティブ・コード・スケッチ テーマ 画像と映像

クリエイティブ・コード・スケッチ・クラブという活動を5-6名で社内でやってます。週1回お題に沿ってJavaScriptや3Dソフトなどでデモを作り、作ったものを発表してます。 ...

巨人の肩に乗るDataCampはじめました。

第1週目: 2019/08/11 - 17 「巨人の肩に乗る」シリーズとしてネット上で見てすごいなとー思った人がやったことをやってみようと思います。 最近衝撃的だったのはこのnote...

WebGLフレームワークを作る Part3 使い続ける

断捨離GL(dan-shari-gl)について 断捨離GL(dan-shari-gl)は2018年10月から開発を開始し、以前作っていたTubuGLの使える部分を拝借し、改良を加え2018年11月にGithubに初め...

WebGLフレームワークを作る Part2 作ってみる

フレームワークを作るプロセス フレームワーク作成は基本的に以下のプロセスを繰り返しました。 1. 勉強する。わかったかもという自信。 2. 勉強したことを実践するため...