見出し画像

よく聞く毛髪改善メニューのおすすめ

こんにちは!カラーリストの佐藤です。コロナも大変になってきましたね。感染予防を最大限にしながら頑張っていきましょうね。

今日はネットでもよく見かける髪質改善メニューについてお話していきますね。

日々お客様の髪の悩みの話を聞いていますと、

「パサつく」「ツヤがない」「広がりやすい」「ダメージ」「ハリコシがない」「うねりが気になる」という悩みがあります。

産経新聞調べでも

髪・頭皮の悩みや気にしていること  悩みや気になることの内容について聞いたところ、10代では「広がりやすい・くせ毛・うねる」が上位を占め、20代~30代では「パサつく・ツヤがない・広がりやすい」、40代では「パサつく・ツヤがない・白髪」、50代では「パサつく・白髪・ツヤがない」、60代では「白髪・量が少ない・ツヤがない」という結果となっており、年代ごとに抱えている悩みが異なるようです。  全ての年代で共通した悩みは「パサつく」でしたが、10代~30代が「広がりやすい」「くせ毛」といったスタイリングや形状に関する悩みが多いことに対し、40代~60代では年代が上がるにつれて「白髪」の悩みが上位を占める傾向となりました。                     産経新聞から抜粋

ということでさっそく今回は「パサつく」「つやがない」「広がる」「ダメージ」など髪質やダメージに効くメニューを紹介していきたいと思います


1おすすめメニューについて

1リペナ

2リペナリライブ

3モモイロカラー


1リペナ・・・リペナというハナヤオリジナルのトリートメントとグリオキシル酸という成分を使い、酸と熱とトリートメント成分で髪質を改善します。
2リペナリライブ・・・同じくリペナというハナヤオリジナルのトリートメントをトリートメント感覚で髪質を改善していきます。
3モモイロカラー・・・とは同じくリペナというハナヤオリジナルのトリートメントとカラー剤をオリジナルでミックスしカラーをしながら髪質改善をしていきます。


2リペナとは


3つのメニューにすべてリペナという成分が入っています。主成分にマレイン酸とドコサラクトンという成分が入っていて、この成分が髪の内部に浸透していきます。効果として3つ

1修復・・・有効成分が内部に浸透して髪のタンパク質のダメージホールを埋めます。
2補強・・・有効成分がタンパク質とタンパク質をつなぎ合わせます。(架僑効果)
3髪質改善・髪の内部がしっかりしてくれるので日々のお手入れがしやすくなります。

となります。

それぞれのメニューにリペナ+適切なトリートメントや薬剤でメニューに変化をつけています。


3どんな髪質、お客様に合うのか

髪質は「パサつく」「ツヤがない」「広がりやすい」「ダメージ」「ハリコシがない」「うねりが気になる」方や「エイジングでうねりが気になる」方や「ダメージが気になる方」は是非お試しください。

リペナは酸と熱処理で若干のうねりが気になる方向けで、髪質を改善することで髪がまとまりやすくなります。ストレートではないのでクセは取れませんが普段よりお手入れがしやすくなります。注意点としてリペナは酸を配合しているためヘアカラーと同時施術はできないことがあります。

リペナリライブはトリートメント感覚でどのメニューとも合わせることができます。

モモイロカラーはカラーをしながら髪質改善できるメニューになっています。

リペナ・・エイジングのうねりと広がり、まとまりをダメージなく改善
リペナリライブ・・パサつき、広がり、ダメージ、まとまりをトリートメント感覚で髪質改善
モモイロカラー・・パサつき、広がり、ダメージ、まとまりをカラーをしながら髪質改善

という感じでしょうか

担当の美容師にご相談ください。


4他店との違い

髪質改善メニューというとほぼ1メニューしかないのが現状ですが、ハナヤでは目的に合わせてメニュー展開しています。

酸の特性として独特のにおいやヘアカラーの褪色や髪の毛の独特の固さが出る商材がありますがハナヤのリペナはほぼ気にならないです。


5時間

リペナ・・・・・・80分

リペナリライブ・・30分

モモイロカラー・・60分から90分


皆様にお勧めしたいメニューです。ぜひ1度、1度試していただきたいです。

最後までありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?