見出し画像

「IoT・5Gで変わる働き方」の講演を行ってきました!

お久しぶりです。
ITジャーナリストの久原健司です。

色々と仕事が立て込みまして、なかなかnoteを更新することができていませんでしたので、久々の投稿です。

実は、先日の11月19日に福岡で「IoT・5Gで変わる働き方」というテーマで講演会を行ってきました。

講師として、お声がけいただいた企業さまは、
なんと情報システム、教育システム、オフィス構築を手がける専門商社として有名な株式会社内田洋行さまです。

「UCHIDA FAIR in FUKUOKA」というイベント内での講演でした。
https://office.uchida.co.jp/ucdfair/fukuoka.html

画像1

お話した内容としては
●IoTと5Gとは、いったいなんのかについて
●IoTと5Gで、世の中はどのように変わるのかを具体的に説明
●今後のオフィス環境にとってキーとなる、スマートオフィスについて
といった感じです。

皆さん、熱心に聞いてくださり、とても良い講演ができました。

帰りは空港で、博多とんこつカレーと明太キッシュを食べました。
どちらも美味しかったです。

画像2

画像3

今回のテーマにご興味のある方は、いつでもお声がけください。
問い合わせ:https://proinnv.com/cntct/

この記事が参加している募集

イベントレポ

日本一背の高いITジャーナリストとして、「ITって便利だな!」「ITって面白いな!」と思ってくれる人と増やしたいという思いで、全国各地で講演をしていきたいなと思っています! ぜひとも、サポートを宜しくお願いします!