コミュニケーションが取れない

コミュニケーションが取れない

自分は、コミュニケーションがうまく取れないようだ。
上記のような指摘された。
何が悪いのか、自分はわからなかった。

原因

全てを自己完結してしまっていてコミュニケーションになっていないんだそうだ。自分の中でこうと決まれば、それ以外の選択肢に目がいかなくなってしまう。後ろでピースをしている人がいても、そこに目がいかなくて気づくことが出来ない。
そして、それが悪いと思っていないのがいけない所。

解決策

解決策は、話すことなんだそう。
相手を認め、受け入れ、心情を察し、適切なタイミングで、適切な言葉を選び、伝えていく必要がある。

自分にとって、これは難しいことのように思える。
しかし、早く気づけたことで早く治すことが出来るのかもしれない。
普通の人ができることが自分にはできていない
これは、すごくストレスだ。
なんでこんな風になってしまったんだろう。
生きている意味はあるのだろうか。
そんな風に思ってしまうのは、今執筆しているのが夜中だからだろうか。
最近は、夜中にこんなことを考えてしまう。
無性に消えたくなる時もある。
そんな時は早く寝ることだ。

「夜中の決定はろくなものじゃない」

自分の高校の教師が教えてくれた言葉を胸に、とりあえず寝てから考えることにしよう。
とにかく、コミュニケーションが課題だ。

おやすみなさい。
また、明日が来ることを祈って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?