見出し画像

ハロウィーンどころじゃない!もうすぐあの祭りが始まるよ!

ハロウィーン終わった??
まだ やってます?
終わりましたか?
じゃそろそろ・・・

人民14億を熱狂させるイベント!が
今年もやってきます

11月11日は中国では独身の日

13年前にアリババグループが初めた
独身の日セールイベントが年々
大きくなり
もうヤバイくらいお祭りになる

画像1

だからみんな
ハロウィーンに意識が行ってない人民達+僕

10月の国慶節休暇が終わり仕事も再開し
次のイベントと言えば
11月11日独身祭りが今の中国の定番

年々売上が上がってて
2019年は4兆260億円を売り上げた 
たった1日で・・・(笑)

2020年は11月1日~11日に変更し
7兆4730億円(爆笑)

猫もパンダも人民も皆 NETで買い物する日です

画像2

10月はなるべく買い物せず
この日を待ってます

そして年に1度のこの祭りに参加するべく
何買おうかな〜と
思ってる時が一番楽しい

安くなるもの、どさくさにまぎれ高いもの

抽選で買った商品が無料になる
イベントなど
創業者のジャックマーからの
大金の お年玉など配られる
今年はあるのかな?
色々目を目をつけられてるから
大人しくしてるかな?

去年は地方毎に売上競争合戦みたいな感じで
NETで放送してても芸能人達も
ライブで商品アピールしてた

企業もここぞとばかりに参入して
とにかく在庫をハケーーーーー!と
ばかりにたたき売り!
11月11日深夜の0時前になれば
みんなスマホ画面を立ち上げ
クリック競争!

商品を手に入れる為に必死!

売り切れる前に手に入れろ!

加熱しすぎの気もするので
また政府に色々言われそうだけどネ(笑)

去年は1日に集中しすぎる為
1日~11日までに拡大して助走期間を設けた
本命の11日最終日を迎えた

1日に集中しない事で企業側も売りやすくなった
配送が22億件に達している

翌日から宅配バイクの仕事が爆増する

普段でも荷物多いのに
この時は異常に多い(笑)

画像3

娘に そろそろ11月だよ~とだけ言うと
何買おうかな〜と もうそんな感覚
安い文具品など既にカートにいれて見せてくる
おいおいまだ始まってないから今買うな!

間違えてボタン押すなよ!心配だわ~
まだ安くないからね!

妻を見ると
妻も朝からずっと何か探してる

いやいや無理やり買わなくいいからね~
絶対に買わないといけない日じゃないからね

妻いわく
人民の義務らしい(笑)

有馬記念みたいなもんだな(笑)

半分人民の僕もなんか買いたくなってくる・・・
だって義務だし

っていうと 
あなたは
人民じゃないので買わなくていい!
と妻から冷静な目で言われる

いやいや義務だから
中国に所得税は納めたくないけど
アリババにはお礼がしたい!っていうか
僕も参加させろ!
珈琲豆でも買いだめしとくかな〜



中国の新商品発表ラッシュは
このタイミングに合わせている為
9月〜10月前半に集中している

中国で商売する外資メーカーも同じだ
クリスマス商戦へ突入する前に
11月に黄金の宝箱が落ちているようなもの

このチャンスを逃したくない

クリスマスなんかより桁違いに
お金が動く日である
電子決済だからこそ売り上げられる額
現金でチマチマやってたらチャンスを逃すよ

中国って面白い!

この記事が参加している募集

イベントレポ

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?